ソラマメブログ › くるじんのSL考 › SL考 › 「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」

2023年12月03日

「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」

 関係あるのかないのかは不明だけれど・・・
「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」
 動かなくなった AOを改善した方法・・・AOというか・・・スクリプトの中の「 実行中 ( Running ) 」の チェックを入れ直す・・・もう昔のこと?w だけれど・・・以前にもあった現象だったので 同じ方法で改善することができた・・・

 改善方法・・・

 メニューから[ 編集 ]( AOを直接右クリック または 持ち物の中からファイル名を右クリック )・・・[ 中身 ]の中の「 ZHAO-II-core 」を右クリックから[ 開く ]・・・[ 実行中 ]( Running )に チェックが付いていなければ クリックして チェックを付ける・・・閉じて 編集終了・・・( 一度 取り外して 再装着・・・ )


 この現象が起きたのは 11月11日・・・そして 12月02日に ログインしたら また動かなくなっていたので 同じように チェックを入れ直したら改善された・・・


 AOで 修正不可のものはない?ので この方法が使えるけれど・・・

 通常?・・・AOに限らず その他 HUDや 乗り物など スクリプトの入ったオブジェクトは 普段使用しないものを 保存用( バックアップ )として用意しておき・・・実際に使う( 装着 )するオブジェクトは コピーしたものを使うようにする・・・正常動作する オブジェクト( AOなどの HUD )に破棄交換すれば 回避できることだけれど・・・アウトフィットで そのまま AOを含めている場合は リンクを修正する必要がある・・・この現象を改善するには チェックを入れ直した方が安全かもしれない・・・



 SIM越え等 オブジェクトの再読込?で 異常が起きているのか?・・・スクリプト禁止区域に出入りしたりとか?・・・ビューワ特有の異常ではない?


 というのも・・・

 11月11日
  Cool VL Viewer を使用中・・・SIM越えに失敗した後 AOが動かなくなった・・・AOを 再装着したり リセットや ロードしてみたりしても改善せず・・・ちょっと悩んだ後 思い出した・・・昔wのことを・・・AOの スクリプトの チェックを入れ直して改善・・・

 12月01日
 Firestorm Second Life viewer が新しくなったということで 入れ替え後 ログイン・・・テスト飛行時 SIM越えに失敗したけれど その時は 問題なかった( 気づかなかっただけ? )・・・

 12月02日
 「 Firestorm 6.6.16 Release – Say hello, wave bye bye. 」のコメント欄?で AOが動かなくなった方がいることを知り・・・

https://www.firestormviewer.org/firestorm-6-6-16-release-say-hello-wave-bye-bye/?click_source=firestorm_splash

 AOというか・・・スクリプトの中の「 実行中 ( Running ) 」が解除されてしまうのは・・・SIM越えに失敗した後に起こる現象だと思っていたので 他の不具合が関係しているのか?と思い・・・確認するために Firestorm Second Life viewer で ログインしてみたら また動かなくなっていた @@;・・・すぐに チェックを 入れ直して改善・・・


 回避方法は・・・???・・・改善方法があるのなら問題ない ><;



 ブログを 調べてみた・・・記事一覧から「 実行中 」で検索してみたら・・・2014年08月21日投稿の記事・・・まるで 同じ現象で 同じ内容ではないか ^^;


 天災は忘れた頃にやってくる・・・





同じカテゴリー(SL考)の記事画像
「 平和的に・・・ 」
「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」
「 ペイパルで・・・復興支援 」
「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」
「 寝落ち回避の 朝練・・・ 」
「 ボウリングで レッツゴーバブル・・・ 」
同じカテゴリー(SL考)の記事
 「 平和的に・・・ 」 (2024-03-18 05:55)
 「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」 (2024-03-03 21:25)
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)
 「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」 (2023-12-30 14:55)
 「 寝落ち回避の 朝練・・・ 」 (2023-11-26 12:05)
 「 ボウリングで レッツゴーバブル・・・ 」 (2023-10-09 05:55)

Posted by くるじん at 05:55│Comments(0)SL考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。