ソラマメブログ › くるじんのSL考 › SL考 › 「 AOが動かない?・・・スクリプト[ 実行中 ] 」

2014年08月21日

「 AOが動かない?・・・スクリプト[ 実行中 ] 」

 AO( アニメーションオーバーライト )・・・いつの間にか・・・ Walking アニメーションが「 sexywalk 」でなくなっていて・・・???・・・他の Standing アニメーションも動いていない・・・???

 AO( HUD : ZHAO-II-Hikki )を クリック・・・ダイアログボックスから・・・

 [ Reset ]( AOの再起動? )・・・変化なし・・・

 [ Load ]( ノートカード Settings の再読み込み )・・・変化なし・・・

 ???・・・スクリプト自体が 反応していないっぽい・・・

 こういう場合・・・普通?は・・・環境設定から キャッシュをクリアしてみて 動きを確認するのが先かもしれないけれど・・・先日 Viewerを バージョンアップしたばかりだったので・・・Viewerを先に疑ってしまいました・・・

 古いバージョンに戻してみる・・・変化なし・・・???

 次に・・・キャッシュをクリアしてみる・・・変化なし ><

 何が悪いのだろう?・・・前回INした時のことを思い出してみる・・・怪しいのは・・・飛行機に乗って・・・SIM越えで Sitアニメーションの位置が ずれて・・・そのショックで AOが うまく機能しなくなったのではないか?

 再度・・・AOをクリック・・・[ Reset ]・・・変化なし・・・[ Load ]・・・変化なし・・・再起動も 再読み込みもしていないっぽい・・・

 スクリプトが動いていない?・・・確か「 修正可能 」だったな・・・スクリプトの中を見てみることに・・・編集機能で[ 中身 ]を見てみる・・・「 sexywalk 」のアニメーションは入っている・・・スクリプトを開いてみる・・・あぁ~・・・[ 実行中 ]に チェックマークが入っていない・・・チェックを入れて閉じる・・・

 動きましたぁ \^^/

 ・・・2つある スクリプトの「 Core 」の方だけ チェックマークが外れているという・・・なぜその状態になったのかは不明のまま・・・「 事件 」は 解決いたしました ^^b

 ・・・以前にも こんなことがあったような・・・いつの間にか スクリプトが動かない状態・・・なんだったっけ?・・・思い出せない・・・

 こういう時のための 回避方法・・・「 元は取っておいて コピーしたものを使用する 」・・・

 スクリプト自体や スクリプトが入っている オブジェクトが「 修正不可 」の場合、今回のような修正は 不可能なので・・・特に スクリプトの入っている商品は、元は使用せずに コピーしたものを使用する・・・コピー不可のものは・・・諦める? ><・・・動作がおかしくなったものは 削除して、再度 コピーしたものを使用する・・・



同じカテゴリー(SL考)の記事画像
「 メロンを投げる・・・ 」
「 平和的に・・・ 」
「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」
「 ペイパルで・・・復興支援 」
「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」
「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」
同じカテゴリー(SL考)の記事
 「 メロンを投げる・・・ 」 (2024-05-04 17:55)
 「 平和的に・・・ 」 (2024-03-18 05:55)
 「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」 (2024-03-03 21:25)
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)
 「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」 (2023-12-30 14:55)
 「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」 (2023-12-03 05:55)

Posted by くるじん at 23:55│Comments(0)SL考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。