ソラマメブログ › くるじんのSL考 › SL考 › 「 FC & TIME MACHINE 」

2015年05月05日

「 FC & TIME MACHINE 」

 だらだらと・・・
「 FC & TIME MACHINE 」
 Fさんからの IMを 読んで思った・・・質量が多い所と少ない所・・・考えたこともなかった・・・

 宇宙の質量分布を3次元で描いてみた地図・・・
Astrophyicists draw most comprehensive map of the universe

 生命体の存在?は なんとなく考えたことはあったけれど・・・地球のような 生命体がいる星は 偶然に存在しているとしか思えない・・・温度が 高くても低くても生きられない・・・太陽との距離とか 大気の有無とか 酸素の濃度とか・・・なぜか 自転していて 公転もしていて・・・そんな場所に 色々な物を作っている人間がいて 文明が栄えていて・・・それでも 生き物には それぞれ 寿命があって・・・さらに 地球の周辺に同じような星の存在がなくて・・・似ている星を見つけても すでに存在していないかもしれないくらい遠くて・・・巨大な隕石とかが 直撃でもしたら、あっという間に終了?だというのに・・・もし 偶然でないとしたら、誰かが セカンドライフのような 仮想世界を作って、その技術が進歩して 地球のような「 世界観 」を維持しているとしか思えない? ^^;

 そんなことを考えていたら・・・呆気なく命を落とす人がいて ><

 なんだか 飛行機を飛ばしたくなり・・・Yumix SIM周辺へ・・・

SIM名 YAMATO Memorial

 戦艦 大和を観ながら ふらふらしていたら・・・飛行機屋さんではなく 車の自動販売機があって・・・値段が安い・・・けれど・・・デザインは良さそう・・・DEMOで乗ってみて 普通以上ならば 買ってもいいな・・・

「 FC & TIME MACHINE 」

 このクオリティで このお値段・・・FCが L$150だったので・・・衝動買いではないはず?・・・思わず購入してしまいました・・・

「 FC & TIME MACHINE 」

「 FC & TIME MACHINE 」

 その隣には、かの有名な?タイムマシンが・・・タイムマシンといえば・・・あの時・・・「 雷様に怒られて 」( 2013年夏 )の時・・・PCが使用不能になる直前だったと思う・・・こちらのタイムマシンではなく 別のメーカーのものだったと思う・・・その時は 確か衝動買いだった・・・そして ブログを投稿しようかどうかを迷っていて・・・あっ・・・そうだったのかぁ・・・あの有名映画のタイムマシンといえば・・・「 落雷 」・・・あのタイムマシンが原因だったのか?w ← 今頃 気づくな ><;

「 FC & TIME MACHINE 」

 あれから もう2年近くになるのか・・・なんで迷ったのか?・・・確か・・・デザインは良かったのだけれど・・・スクリプトの出来が 好きになれなかったと記憶している・・・乗って動かしたときに 爽快に遊べなかった?・・・よく覚えていない ><・・・DEMOを試した訳ではなく MARKETPLACE から見た目だけで購入した?・・・で 今回・・・FCの出来が良かったので 隣のタイムマシンも・・・と、L$600・・・たまたま L$があったので 購入してしまいました ><・・・これこそ衝動買いか? ^^;・・・このタイムマシンが本当に欲しいのか? 何なのか?・・・よく見ると 2年前の タイムマシンの方が 細かいデザインは良さそう・・・テクスチャも貼り忘れている?部分があったり ><;・・・基本スクリプトは セカンドライフ内で 昔から普通に出回っているものと同じ?だと思う・・・この走行と飛行が切り替えられるスクリプトって、元々 このタイムマシン用に作られたものなのだろうか?

「 FC & TIME MACHINE 」

「 FC & TIME MACHINE 」

「 FC & TIME MACHINE 」


動画 YouTube
「 家入レオ - Shine 」( 2012年 )






同じカテゴリー(SL考)の記事画像
「 メロンを投げる・・・ 」
「 平和的に・・・ 」
「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」
「 ペイパルで・・・復興支援 」
「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」
「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」
同じカテゴリー(SL考)の記事
 「 メロンを投げる・・・ 」 (2024-05-04 17:55)
 「 平和的に・・・ 」 (2024-03-18 05:55)
 「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」 (2024-03-03 21:25)
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)
 「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」 (2023-12-30 14:55)
 「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」 (2023-12-03 05:55)

Posted by くるじん at 06:55│Comments(0)SL考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。