ソラマメブログ › くるじんのSL考 › リアル › 「 またしても・・・ 」

2015年11月22日

「 またしても・・・ 」

 世間を騒がす輩・・・いや・・・自殺志願者の身勝手な世界観・・・死にたいのなら勝手に死ねばいい・・・関係のない人たちを巻き込み 世界を終わらせると勘違い・・・そして・・・それを終わらせる為に? 空爆・・・空爆で治まるはずがない・・・更に 関係のない人たちを巻き込み「 余計な怒り 」と「 余計な悲しみ 」が増え 勘違いする輩も増える・・・日本が戦争をしないのは その「 怒り 」と「 悲しみ 」を断ち切った人たちがいたから・・・誰かが断ち切らないと終わらない・・・「 悪循環 」を終わらせないと また「 余計な悲しみ 」が増えるだけ・・・


動画 YouTube
「 パーソンズ -DEAR FRIENDS- Version1 」



( またしても・・・ )
 先週のこと・・・Windows10・・・アップデートが自動になってしまって・・・勝手に通信して・・・夜中に勝手に起動したり@@;・・・怖いんですけど ><;・・・8.1に戻そうかな・・・と思ったりもしたのだが・・・Edgeの今後を ちょっとでも期待した自分が お馬鹿さんだったのか?

 とりあえず・・・「 検索 」と「 OneDrive 」を使えなくして・・・無駄に使っているメモリを開放・・・8.1の時は 色々省いて 0.8GBまでダイエットできたのに・・・10では 1.3GBとかになってしまい ><;・・・でもそれを 1.0GBまで 減らすことができたと思った直後・・・またしても 強制アップグレードが始まり・・・へ? @@;

 ・・・2時間近く掛かって ダウンロード&インストール・・・また 余計なソフトが復活していて・・・メモリも 1.5GB @@;・・・おいっ!いい加減にしろっ!・・・アンインストール&設定もやり直し・・・大して変更はなさそうなのに 総入れ替えをするなんて・・・こんなの 不定期に勝手にやられては 面倒なだけ・・・まだ 出始めてから 4ヶ月しか経っていないのに アップグレードなんて ><

 色々と面倒な仕様を知るにつれ 他に普通のOSは無いのか?と「 Puppy Linux 」を思い出してしまったり・・・とりあえず・・・「 OneDrive 」は要らないので アンインストール・・・「 検索 」から変更となった「 Cortana 」は 使い物になるのか?・・・ちょっと調べてみたら・・・自分には 不必要なことが判明したので・・・起動できないようにした・・・メモリの使用量を 1.1Gまで減らすことができた・・・4.0Gしかないので・・・SLを使うことを考えると なるべく 使えるメモリ領域を増やしたいのでした・・・

 それに・・・今回のアップグレードで IEが不安定になり・・・Cortanaを使えないようにしたから?・・・Edgeを使用するしかないのか?・・・でも Edgeは・・・RSSフィードが使えなかったり・・・InPrivateモードが 最初から起動できなかったり・・・検索も Googleに設定変更しても 検索できなかったり・・・

 とりあえず・・・Windows Live Mailの フィードを使うことにした・・・[ オンライン表示 ]をクリックで Edgeに表示させる・・・検索は [ ホーム ]ボタンに Google検索のページを置くことにした・・・どちらも クリックの回数が増えて面倒くさい ><

 無料で アップグレードできるのは良いけれど・・・要らない機能が多過ぎる・・・ストアがあるのだから アプリとして 低額で 機能を追加できるようにすればいいのに・・・必要の無い機能が 出しゃばり過ぎ・・・OSは 土台であって 裏方に徹して欲しい・・・OSの上で動く 色々なソフトウェアが 安定して 安全に動くようにするのが OSの仕事のような気がするのだが・・・


 次の世界へ・・・


動画 YouTube
「 田園 」 






同じカテゴリー(リアル)の記事画像
「 ペイパルで・・・復興支援 」
「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」
「 ボウリングで レッツゴーバブル・・・ 」
「 まだ終わらない・・・ 」
「 飛び込ませてみた・・・ 」
「 豆腐文字解消 」
同じカテゴリー(リアル)の記事
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)
 「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」 (2023-12-30 14:55)
 「 ボウリングで レッツゴーバブル・・・ 」 (2023-10-09 05:55)
 「 まだ終わらない・・・ 」 (2023-09-11 05:55)
 「 飛び込ませてみた・・・ 」 (2023-08-12 12:55)
 「 豆腐文字解消 」 (2023-03-05 17:55)

Posted by くるじん at 11:22│Comments(0)リアル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。