ソラマメブログ › くるじんのSL考 › SL考 › 「 読み物になるブログ / 日本語化 と Mono 」

2008年09月16日

「 読み物になるブログ / 日本語化 と Mono 」

 前記事に載せたSIM名が間違っていました・・・「 JpalandTokyo 」ではなく「 JapalandTokyo 」です・・・ボケてます・・・いや・・・酔ってました・・・。

 ブログ「 バズちゃん奮闘日誌・・・ 」・・・このブログを読むきっかけになったのは、「 パペマペ 」のブログツールが同じだったから・・・「 軍曹 」の話が、読み物としておもしろい・・・「 戦闘もの 」は嫌いなのですが・・・内心は好きなのかも・・・でも・・・これは「 チームワークの話 」です・・・戦闘といっても、仮想世界における、現実には有り得ない・・・言わば、RPGのテレビゲームのような、非現実的な攻防もできる世界のようです・・・仮想世界でも、もちろんリアルでも、戦闘行為はしたくないので、自分では、やったことはありません・・・武器を作って、 Nipponbashi のゾンビ退治には行ったことはあるけど・・・だけど、読んでて楽しい・・・「 ヒーローもの 」です。

 「 パペマペ 」のブログツール・・・最初、青の時計のブログツールしか使ってなかったのですが・・・初めて、このブログを見たとき、色違いのピンクのカレンダーのブログツールを使っているのを見て・・・実は使いたくなかった、青の「 字がまちがえている 」カレンダーを追加したのでした・・・ちなみに「 字がまちがえている 」のは「 カエルくん 」が書いているかららしい・・・。

 少人数が多勢を倒す・・・ヒーローみたい・・・実際には、リアルマネーも絡んでいて、物騒なのかもしれませんが・・・裏事情はどうであれ、読み物としておもしろい・・・泣けます・・・感動します。

「 バズちゃん奮闘日誌・・・ 」
http://nanako108.slmame.com/

「 読み物になるブログ / 日本語化 と Mono 」
 SL の日本語化・・・ RC版なんですが・・・ここは日本語にしなくてもいいのではと思うところが・・・チャットで「 Shout 」した時の表示なんですけど・・・そのまま「 叫ぶ 」が実際の発言の前に表示される・・・確かにそうだけど・・・なんか変じゃね?・・・というか目障りになる・・・慣れですかね?・・・まぁいい・・・。

 Mono ・・・私だけ~・・・RC版で、スクリプトファイルを開くと、下の方に、チェックボタンがついていますが・・・「 Mono 」ではなく「 モノ 」になってます・・・確かにそうだけど・・・そのまま「 Mono 」は「 Mono 」でいいように思うのは、私だけ~?・・・その表記が気になって・・・試しに乗り物スクリプト Motor ver を「 モノ 」でコンパイルしてみた・・・?・・・違いがわからない・・・サーバーのバージョンが違うのかな?・・・まぁいい・・・でも・・・これからは、動作テストするために必要だな・・・。
「 読み物になるブログ / 日本語化 と Mono 」

 ・・・ SOLA ・・・いつのまにか、乗り物が普通に飛べるように直ってました・・・よかった・・・あの徐々に動かなくなる現象は気持ち悪かった・・・。
「 読み物になるブログ / 日本語化 と Mono 」



同じカテゴリー(SL考)の記事画像
「 メロンを投げる・・・ 」
「 平和的に・・・ 」
「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」
「 ペイパルで・・・復興支援 」
「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」
「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」
同じカテゴリー(SL考)の記事
 「 メロンを投げる・・・ 」 (2024-05-04 17:55)
 「 平和的に・・・ 」 (2024-03-18 05:55)
 「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」 (2024-03-03 21:25)
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)
 「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」 (2023-12-30 14:55)
 「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」 (2023-12-03 05:55)

Posted by くるじん at 05:54│Comments(0)SL考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。