ソラマメブログ › くるじんのSL考 › SL考 › 「 ラグが減った? 」

2008年10月08日

「 ラグが減った? 」

 いつもSIM越えのテストをしている12SIMにまたがっている島 ( corsica.. ) なんですが・・・ここのSIMは・・・なんのためにあるのだろう?・・・何も無い島に、森ができて・・・スクリプト禁止になっているのに、HUDが動いてる?・・・でも・・・ REZ はできないように設定されています・・・アクセス禁止ではないので、勝手に使ってますけど・・・まぁいいか・・・。

 ・・・そんなことを思いながらも、テストばっかりしてるような・・・なんとか、HUDが欠けないようにできないかと、SIMを越えたらスクリプトをリセットさせたりとかしてみたけど・・・結果変わらず・・・当たり前か・・・編集するとわかるのですが・・・プリム自体が無くなっている状態・・・スクリプトがどうのこうのではなく・・・プリム自体が読み込まれないのでは、どうしようもない・・・というか、余計重くなり欠けやすくなったように感じたので削除・・・。

 ・・・とか思っているうちに・・・ 正式版が SL 1.20.17 に、 RC版が SL RC 1.21.5 にバージョンアップしてました・・・気のせい?・・・ラグが減ったというか・・・SIMの読み込みが早くなったのかな?・・・前バージョンとは違い、テストをしている島が、欠けることなく読み込まれてました・・・適当に撮っていた動画を見て気づいた・・・でもこれは、もっと前のバージョンのように「 オブジェクト 」よりも「 大陸 」を先に読み込むように戻っただけ?かもしれません・・・本当の理由はわかりません・・・でも、飛びやす~い!・・・乗り物の操作に慣れてきたこともあり、調子に乗って ぐるぐる 飛び回っていました・・・でも・・・これはきついかな?・・・SIMの「 角地を斜めに 」越えてしまうと、操作不能になります・・・読み込みが終わる前の、操作ができない状態の時に、更に別のSIMへ越えた場合・・・と言ったらいいのでしょうか?・・・これは仕方がないのかな?・・・回線速度など、使っているPC環境によるものかと?・・・普通に越える場合は、一時的に止まるだけ・・・注意しているのは・・・直前や最中にキー操作をしないこと・・・表示された時に暴走したような感じになるので、ミニマップで確認しながら気をつけています。

 ・・・で・・・そんな途中で、なんとなく・・・SIMの FPS と、処理速度( TimeDilation )が取得できる関数を使ってみたくなり・・・どれに付けるか・・・簡易レーダーに付けよう・・・で・・・タッチしたら REZ可能数 を表示させるのと同時に、SIMの状況を表示させる機能を付けてみました・・・?・・・これでいいのか?・・・まぁいい・・・これもテスト中・・・まだ改善の余地あり。

 ・・・で・・・その後、サーキットはどうかな?と思ってテレポート・・・操作しやすいかも・・・反応がいい・・・ニュートラルに戻るのが早い・・・これならラグによるストレスがたまらない・・・もう少し速度を上げられそうです・・・ラグが減ると、乗り物がもっと楽しくなるかも・・・と思ったのでした。
「 ラグが減った? 」



同じカテゴリー(SL考)の記事画像
「 メロンを投げる・・・ 」
「 平和的に・・・ 」
「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」
「 ペイパルで・・・復興支援 」
「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」
「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」
同じカテゴリー(SL考)の記事
 「 メロンを投げる・・・ 」 (2024-05-04 17:55)
 「 平和的に・・・ 」 (2024-03-18 05:55)
 「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」 (2024-03-03 21:25)
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)
 「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」 (2023-12-30 14:55)
 「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」 (2023-12-03 05:55)

Posted by くるじん at 21:47│Comments(0)SL考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。