ソラマメブログ › くるじんのSL考 › SL考 › 「 見えない / ちょっと改良中のはずが・・・ 」

2008年11月14日

「 見えない / ちょっと改良中のはずが・・・ 」

 SL の調子が悪いみたい・・・入れ替え中だから仕方ないか・・・。
 ・・・それにしても、おかしな現象が・・・フットサルを見に行ったら、ミニマップや地図にはアバターが30人以上もいるように表示されているのに・・・実際には見えない・・・???・・・テストで作ったアバターサーチを動かしてみると・・・見えるアバターしか探知しない・・・。
「 見えない / ちょっと改良中のはずが・・・ 」
 ・・・見れないのならば、別にいいや・・・と思い・・・ Zeppelin FT の改良をするために移動・・・そしてしばらくしたら、ログアウト・・・ 持ち物 が使えない というメッセージが出て IN もできず・・・あらまぁ・・・調子悪い・・・今日はここまでかな・・・。

( Zeppelin FT 改良中・・・ )
 改良しているところは・・・どれも上手くいかないような気がしてきた・・・散々悩んで、現在の仕様にしたので、変えない方が SIM越え には使いやすいのかも・・・でも・・・。

 ・・・以下は、長々と つまらない寝言 です・・・。

1.ダイアログボックスのメインの選択項目を変更・・・初期状態を、[ END ]ではなく[ STOP ]にし・・・異空間に行ってしまった場合、とりあえず[ STOP ]を使用するように変更・・・まだ座っているのならば、動力だけストップして、消去まではしないようにしてみようかと・・・ただ、乗り物から落ちている場合が、ほとんどなので、 1分以内に消去するようにはしています・・・上手くいけばいいけど・・・テスト中・・・現在のまま、素直に、飛行船を消去した方が安全かもしれないとも思っています・・・それでも、[ END ]を誤ってクリックしてしまうことを避けるために、[ STOP ]をクリックしてからでないと[ END ]を選択できないようにしたかったという理由もあります。
2.右耳に装着している、 Propo をタッチ( クリック )すると、取り外せるようにした・・・以前の乗り物セットと同じ仕様です・・・現在の乗り物セットは、取り外しできません・・・修正中に機能を付けるのを忘れていたのでした・・・いつのバージョンからだろう?・・・不具合だぁ・・・いいえ、これは仕様です・・・?
3.もう一つ、上手くいかなかったことが・・・ REZ できない場所では、最初から、 REZ処理 をしないようにして、同時に、 Propo を自動で取り外すこと・・・どうも、上手く動きませんでした・・・アタッチイベントの中だと、上手く判断されないみたい?・・・ state で処理を分ける?・・・しばらく考えます・・・保留です。

 ・・・という訳で、どうなるかわかりません・・・調子悪ぅ~。



同じカテゴリー(SL考)の記事画像
「 メロンを投げる・・・ 」
「 平和的に・・・ 」
「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」
「 ペイパルで・・・復興支援 」
「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」
「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」
同じカテゴリー(SL考)の記事
 「 メロンを投げる・・・ 」 (2024-05-04 17:55)
 「 平和的に・・・ 」 (2024-03-18 05:55)
 「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」 (2024-03-03 21:25)
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)
 「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」 (2023-12-30 14:55)
 「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」 (2023-12-03 05:55)

Posted by くるじん at 07:06│Comments(0)SL考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。