ソラマメブログ › くるじんのSL考 › SL考 › 「 年間チャンピオン決定 / 醍醐味 / 製作日誌 」

2008年12月01日

「 年間チャンピオン決定 / 醍醐味 / 製作日誌 」

( SL日本グランプリ = SLGP )

「 EventLife@SecondLife - ASUKA 」
http://linzoo.com/
「 年間チャンピオン決定 / 醍醐味 / 製作日誌 」
 SLGP年間全12戦 ・・・ 10戦目にして、年間チャンピオンが決定しました・・・今回 2位の Dharma Whiteberry さん・・・ おめでとうございます。

 「 だーま式練習法でつねに負荷をかけて走りこんでいる 」とのこと・・・ ラグのある中で 練習されているのですね・・・何事も慣れです・・・でも・・・簡単なことではない・・・。
「 年間チャンピオン決定 / 醍醐味 / 製作日誌 」


 SLGT でも 優勝された Gantz Nishi さんが、 SLGP 初出場で初優勝・・・速い方は、何に乗っても速い・・・。


 ショベルカー暴走・・・。
「 年間チャンピオン決定 / 醍醐味 / 製作日誌 」

 10周して、この差しかない・・・。
「 年間チャンピオン決定 / 醍醐味 / 製作日誌 」

 シャンパン
「 年間チャンピオン決定 / 醍醐味 / 製作日誌 」
「 年間チャンピオン決定 / 醍醐味 / 製作日誌 」


( 醍醐味 )
 ブログに載せて頂きまして恐縮です。

ブログ 「 KAZEの島&SOLAの島 」
http://kaze.slmame.com/

 飛行船 Zeppelin FT は、 KAZE の サンドボックス生まれなので、嬉しさと ちょっと恥ずかしさ も混ざったりして・・・。

 内装外装 を 修正・作成 したり、 遊覧 を 楽しんで頂けることは、本当に嬉しく思います・・・ SL に限らず、 RL でも同じだと思いますが、 ものづくり をする 醍醐味 なのだと思います。


( たぶん最初は・・・ )
 乗り物セット の 動力 を 作っていたときのこと・・・ 8月頃?

 操作する キー の 同時押し ・・・ 使用されている PC の キーボード配列にもよりますが、慣れないと 指がつります ・・・特に 左右キー の 同時押し ・・・指の置く位置が 決まらず、つりました^^

 右手で カーソルキーを操作したかったために、 左手マウス に変更して、左手で マウスルック の 視点操作 をするという方法になったのですが・・・指がつる・・・使用しているキーボードの カーソルキーは、逆T字型配列なのですが、以前は 親指 を使っていませんでした・・・ 同時押し をするために 親指 を使い始めたのでした・・・慣れれば、楽なんだけど・・・それまでは、指がつる・・・。


( 製作日誌 )
 久しぶりに ものづくり ・・・ アルバム を バージョンアップ させようと、ちょっと取り掛かりました・・・不具合っぽいのも、見つかったので、修正も兼ねて・・・。

1.装着による HUD 表示時ではなく、 REZ して 多人数で 操作ができるような場合、タッチしただけの場合は、すぐに別のアバターが操作できなければならなかったのですが、 CLOSE で チャンネル解除しないと 5分間 操作できなくなるという問題点を修正。

2.マウスボタンを押し続けることで、ダイアログボックスを表示させていますが、カウント数を 半分に変更・・・重い SIM だと、なかなか OK が出ずに ダイアログボックスの選択に移ることができなかった問題点を解消。

 バージョンアップは・・・先読み機能を追加してみようかと・・・先3ページ と 前1ページを、あらかじめ別の面に読み込んでおく・・・変わるのか?・・・連続して改ページしたら、意味ないけど・・・これから実験・・・。



同じカテゴリー(SL考)の記事画像
「 メロンを投げる・・・ 」
「 平和的に・・・ 」
「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」
「 ペイパルで・・・復興支援 」
「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」
「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」
同じカテゴリー(SL考)の記事
 「 メロンを投げる・・・ 」 (2024-05-04 17:55)
 「 平和的に・・・ 」 (2024-03-18 05:55)
 「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」 (2024-03-03 21:25)
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)
 「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」 (2023-12-30 14:55)
 「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」 (2023-12-03 05:55)

Posted by くるじん at 05:55│Comments(0)SL考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。