ソラマメブログ › くるじんのSL考 › SL考 › 「 城は砂場 / 越えている / いい感じ? 」

2008年12月03日

「 城は砂場 / 越えている / いい感じ? 」

( 国宝江戸日本城 )
 城のことが気になり、 EDO JAPAN へ・・・完成?
「 城は砂場 / 越えている / いい感じ? 」
「 城は砂場 / 越えている / いい感じ? 」

 敷地内は 砂場( = サンドボックス )でした・・・異常に重たい・・・だれかがいたずらしたみたい?
「 城は砂場 / 越えている / いい感じ? 」

 中に入ると・・・エレベーター・・・まだ動いてないみたい?・・・反応なし・・・。
「 城は砂場 / 越えている / いい感じ? 」


( 今日の大銀座商店街 )
 長屋の奥 ・・・もう先はないはず・・・と思ったら・・・ SIM 越えてまぁ~す・・・ついに 大銀座商店街 が、 SIM を越えて 拡大 ・・・ちょっと びっくり・・・まだ 作成中 でした・・・商店会長さんが作業をされていました・・・何ができるのでしょう?
「 城は砂場 / 越えている / いい感じ? 」

 メインランド、 コルシカ大陸 の 東方の内陸にありますからね・・・外人さんが多いように感じます・・・だからどっちが外人だ?・・・キャンプされていたり、ショッピングか観光か・・・。
「 城は砂場 / 越えている / いい感じ? 」


( 製作日誌 ・・・ いい感じかも? )
 アルバム の 先読み機能 ・・・どのタイミングなのだろう?・・・たまに読み込みが遅くなる場合もありますが、普通の改ページならば、快適に瞬間表示してくれそう・・・先読みするのは、5ページ分・・・ 3ページ先までと、 +7ページと -1ページ・・・ダイアログボックスで、指定できる項目も ちょっと変更・・・このテスト中の Album ver.103 を 店に飾ってみました・・・42枚のテクスチャを入れてあるので 動作を お試しください。

 クリックすると 次ページへ・・・マウスボタンの 長押し で、ダイアログボックスが表示されます・・・閉じるときは、[ CLOSE ]を選択したください。
「 城は砂場 / 越えている / いい感じ? 」
SIM名 Mordreds Crossing ( 69, 14, 155 )


 RC版・・・( SL RC 1.22.1 )・・・読み込みされる前のテクスチャが、 灰色 でなく 透明 になっています・・・この仕様だと、 REZ される速度が低くても、オブジェクトが飛び出す様子が見えません・・・突然 転がった先に現れるという見え方になってしまう・・・ 1プリムの自動販売機 の場合、 REZ した 商品の箱 が、飛び出すようには見えなくなってしまいました・・・突然 地面に現れるように見える・・・弧を描くように飛び出す、弓矢 とか 大砲の弾 とかだと、飛び出すように見えなくなるかも・・・でも、問題なのは、1回目の REZ だけ・・・一度 テクスチャが読み込まれれば、2回目以降は表示するから問題ないのかな?・・・ 1プリムの自動販売機 の場合は、通常 1回しか REZ させないからなぁ・・・問題だ・・・灰色よりは良いけど・・・何か対策を考えよう・・・。



同じカテゴリー(SL考)の記事画像
「 メロンを投げる・・・ 」
「 平和的に・・・ 」
「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」
「 ペイパルで・・・復興支援 」
「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」
「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」
同じカテゴリー(SL考)の記事
 「 メロンを投げる・・・ 」 (2024-05-04 17:55)
 「 平和的に・・・ 」 (2024-03-18 05:55)
 「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」 (2024-03-03 21:25)
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)
 「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」 (2023-12-30 14:55)
 「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」 (2023-12-03 05:55)

Posted by くるじん at 06:57│Comments(2)SL考
この記事へのコメント
初めまして。江戸の民です。エレベーターはただいま調整中だったような…妥協を許さない方々がつくってますので。
Posted by りさ at 2008年12月03日 08:12
やはりそうでしたか・・・完成を楽しみにしています。
Posted by くるじん at 2008年12月03日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。