ソラマメブログ › くるじんのSL考 › SL考 › 「 飛行艇 マッキ M.7bis / ウォーリー 」

2008年12月06日

「 飛行艇 マッキ M.7bis / ウォーリー 」

( リアル ・・・ 経済 )
 経済を安定させることは 難しい ・・・ ホンダの F1撤退・・・ 九十九電機の 経営破綻 ( 黒字倒産 )・・・ 内定取り消し・・・ 今、何が必要なのだろうか?・・・ 目先だけを見ると、その後が怖い・・・と言っても、先を見る余裕を持てる状況ではない・・・ 今、自分にできることって 何だろう?・・・ 何もできやしない・・・ 寝言が 泣き言になってるよぉ~・・・乗り物に乗って、現実逃避するのでした・・・。

( 飛行艇 マッキ M.7bis )
「 飛行艇 マッキ M.7bis / ウォーリー 」
 「 :EB: 」というメーカーの「 Macchi M.7bis 1.1 」という 飛行艇を購入・・・飾っておきたい 飛行艇 ・・・と思っていたのですが・・・結構、乗り心地が良かったです・・・しばらく 楽しめそうです。

 この 飛行艇は、「 シュナイダーカップ = シュナイダー・トロフィー・レース 」の 1921年の 優勝機 らしい。

 飛行艇なので、水に浮きます。
「 飛行艇 マッキ M.7bis / ウォーリー 」

 ちゃんと メーターも動いてます・・・ マウスルックでも それなりに乗れました。
「 飛行艇 マッキ M.7bis / ウォーリー 」

( 追記 )
以下の記事で、展示する場合の プリム数 を 心配していますが、 臨時プリム の 飛行艇 が用意されているので、別個に「 プリムセイバー 」を手に入れて使えば、問題ないかもしれません・・・。

 プリム数が 200 を超えているので、飾りたくても 飾れなかったりして?・・・要らぬ心配です・・・土地持ってませんから・・・装着型?の乗り物みたい・・・違いが分かりません・・・。
「 飛行艇 マッキ M.7bis / ウォーリー 」

 SIM越えで、バラバラになって 見えることがありますが、しばらくすると、ちゃんと表示されていました・・・ 出力を 80% ぐらいにしないと 高度を維持できないので、それなりの 速度がでます・・・ 1SIM の中で飛ぶには 狭すぎる・・・。

 急上昇・・・温度計が振り切れてます・・・。
「 飛行艇 マッキ M.7bis / ウォーリー 」

 急降下・・・この後、船に激突しました・・・。
「 飛行艇 マッキ M.7bis / ウォーリー 」

 快適。
「 飛行艇 マッキ M.7bis / ウォーリー 」


( Wall-E Inspired Avatar )
 ウォーリーが ものづくり していました・・・アバターです。
 細かい部分まで、作り込んであります。

 移動すると、砂煙が出てました。
「 飛行艇 マッキ M.7bis / ウォーリー 」

 売ってるのかな?・・・検索したら ありました・・・ 7月には、すでに Xstreet SL で販売されていたみたい。

 かなり 高機能 みたいです・・・ HUD で、色々な動作ができるらしい。

紹介されていたブログ 「 Club Fabulous Tokyo にようこそ 」
http://clubfabuloustokyo.slmame.com/
e312418.html ・・・( 幅が足りなかったので 改行 )

 SL 内だと、どこに行けばあるのだろう?・・・今度、検索してみよう・・・。


( 製作日誌 ・・・ バランスが・・・ )
 アルバム の 先読み機能・・・大丈夫だと思っていたのですが、やっぱりダメでした・・・頻繁に ページを切り替えると、どうしても ぼやけてしまいます・・・。

 そして 仕様変更・・・ ページを変更するたびに、前後10ページを 瞬間表示させるようにしました・・・欠点は、切り替えに 8秒ほど時間が掛かります・・・使用している PC環境や、 SIMの状態によって変わるかもしれませんが・・・この 8秒は、長いのか 短いのか?・・・それでも、8秒後には ぼやけることなく、くっきり表示するようにはなったので 良いかな?と・・・但し、 REZ または、装着による HUD表示 をした直後は、ぼやけてなかなか くっきり表示してくれません・・・それでも、クリックによる 改ページをするにしたがい、ぼやけることがなくなります・・・もちろん 前後 10ページ分を 超える範囲を 指定すると、ぼやけます・・・通常の 次ページ、前ページだけならば、 8秒間を我慢すれば、すっきり くっきり と表示するので、これでいいかな?・・・と・・・前後 5ページ分でもいいかな?・・・そうすれば、4秒くらい・・・後ろの 10ページ分だけという方法もあるな・・・どうだろうか?・・・調整が必要かも・・・一応、店に展示してあります。



同じカテゴリー(SL考)の記事画像
「 メロンを投げる・・・ 」
「 平和的に・・・ 」
「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」
「 ペイパルで・・・復興支援 」
「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」
「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」
同じカテゴリー(SL考)の記事
 「 メロンを投げる・・・ 」 (2024-05-04 17:55)
 「 平和的に・・・ 」 (2024-03-18 05:55)
 「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」 (2024-03-03 21:25)
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)
 「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」 (2023-12-30 14:55)
 「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」 (2023-12-03 05:55)

Posted by くるじん at 06:54│Comments(0)SL考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。