ソラマメブログ › くるじんのSL考 › SL考 › 「 full でも OK / やっと思い通り・・・ 」

2008年12月20日

「 full でも OK / やっと思い通り・・・ 」

( キャンドル ~ SIM越え問題なし )
 「 100万人のキャンドルナイト2008冬至 」・・・で・・・ Koenji の周辺に行ってきたのですが・・・。

 ここら辺は プリム数が ぎりぎり の区域が多く、乗り物による SIM越えは辛かったのですが・・・いつの間にか 問題なく SIM越えできますね・・・いつからだろう?・・・こっちの方が気になって、ローソクのことを忘れるところだった・・・いや、どうでもよくなってしまった・・・。

 乗り物で SIM を越えた場合、越えた先の区域のプリム数が足りないと、以前は エラーにもならずに、操作不能になっていましたが、いつからだろう? 今日気づきました・・・ビューワーのバージョンというよりも、サーバーのバージョンによるのでしょうか?・・・操作不能にならずに そのまま飛べます!

 これで、あとは アクセス禁止区域 だけ注意すれば、問題なく飛べますね・・・アクセス禁止区域の場合は、青のメッセージが表示されて、アバターだけ越えられずに、Sit ポーズのまま落とされます・・・一時は透明壁でストップしたこともあったと思うのですが・・・また、乗り物だけ SIMを越えて進行し続けてしまいます・・・この落とされたアバターを、アクセス禁止区域の 横や上空から、避けて追いかけるように SIMを越えると、越えた瞬間に 乗り物に「 着席 」・・・瞬間移動します^^

 ローソクは・・・。
「 full でも OK / やっと思い通り・・・ 」
 ・・・?・・・よく読んでなかったので、意味がわからず^^・・・とりあえず GO GOing Ark へ ローソクを いただきに行ってきました・・・りゅうのすけさんだ・・・でもアバターは、霧のまま読み込めず 姿がわかりません・・・いないみたい・・・でも・・・近寄ると・・・。

 襲われた・・・。
「 full でも OK / やっと思い通り・・・ 」

 かわいい海賊たちに混ざって、たこ焼きを焼く・・・。
「 full でも OK / やっと思い通り・・・ 」

 ローソクは・・・。


( 製作日誌 ・・・ 意地になった )
 高度が うまく調整できず・・・あれこれ いじっているうちに、他の部分も動かなくなったりして・・・そんなこんなで、意地になって、やっとのことで 思うように航行してくれるようになりました・・・ 航行データにもよる・・・かなり制限があるけど、一度作ってしまえば、後は楽?・・・のはず・・・。
「 full でも OK / やっと思い通り・・・ 」

 ・・・「 一時停止 」と「 航行継続 」の仕様・・・一時停止しても、飛行船を動かしちゃダメ!・・・動かすと、その後の航行に影響がでる場合があります・・・仕組みがわかっていれば、それなりに 航行継続 できるので、問題なしというか・・・この仕様だと、これが限界です・・・人工知能とまではいきません・・・これで 十分だろう・・・と思いたい・・・。

 くぐり・・・
「 full でも OK / やっと思い通り・・・ 」

 ぬける・・・。
「 full でも OK / やっと思い通り・・・ 」

 ・・・次は~・・・オートパイロットHUD の 表示を変えられるようにしよう・・・。



同じカテゴリー(SL考)の記事画像
「 メロンを投げる・・・ 」
「 平和的に・・・ 」
「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」
「 ペイパルで・・・復興支援 」
「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」
「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」
同じカテゴリー(SL考)の記事
 「 メロンを投げる・・・ 」 (2024-05-04 17:55)
 「 平和的に・・・ 」 (2024-03-18 05:55)
 「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」 (2024-03-03 21:25)
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)
 「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」 (2023-12-30 14:55)
 「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」 (2023-12-03 05:55)

Posted by くるじん at 06:58│Comments(0)SL考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。