ソラマメブログ › くるじんのSL考 › SL考 › 「 しまりすのリュック / 悪気 」

2009年05月28日

「 しまりすのリュック / 悪気 」

( しまりすのリュック )
 先日、気になる リュックを見かけまして・・・どんぐりを 食べる 動作をする 子リス が かわいらしい・・・。
「 しまりすのリュック / 悪気 」
ブログ 「 Atelier☆RISUSIPO 」を 探してみたら・・・
「 新ガチャ・タイニー用リュック 」
http://risusipo.slmame.com/e596619.html
 もう 1ヶ月も前・・・。

 フリーのものも あるらしいので・・・あれ?・・・海賊?・・・もしかしてと思いつつ・・・とりあえず、フリーが置いてある場所の LMをいただくために、SIM名 Tiny へ・・・やっぱり・・・ 海賊の島 GO GOing Ark にあったのですね・・・気が付かなかった・・・遠回りしました^^
「 しまりすのリュック / 悪気 」

 ラッキーレターで いただきました・・・ イニシャルが 「?」 という時もあるのですね・・・。
「 しまりすのリュック / 悪気 」

 3種類・・・ L、M、タイニー用・・・。

 LMが入っていたので、 Magic of Oz に行ってみました・・・SIMが 重たい・・・。

 リュックを 装着してみる・・・おぉ~・・・ベルト部分のサイズを考えると、自アバターは Mサイズで ちょうど良さそう・・・。
「 しまりすのリュック / 悪気 」
「 しまりすのリュック / 悪気 」
「 しまりすのリュック / 悪気 」

 あまりにも SIMが重たく 気になったので、 Avatar Rendering Cost を見てみた・・・+500くらい・・・ こりす も動いているから アクセサリーとしては 重たいかも・・・これとは別に 乗り物の HUDも 付けたままだったので、取り外しました・・・。

 それでも 移動は きつそうなので、カメラ視点の移動で ちょこっとだけ見学・・・カメラもきつい・・・それでも、わりと 立ち寄る人が 多いみたい・・・10人くらい 入れ代わり立ち代わり・・・後で知りました・・・ハントイベントを されていたようです・・・。

「 ハントイベント中 」
http://risusipo.slmame.com/e628322.html


( 悪気 )
 乗り物・・・特に 飛行船で ふらふらしていると、まったく知らない人が 乗り込もうとします・・・無言のまま・・・最近、また増えてきたので ちょっとだけ・・・。

 アバターが 乗っていて、操縦している 乗り物だとは わからない人もいるかもしれませんが、あいさつをされたことは ほとんどありません・・・。

 仕方がないので、こちらから 声を掛けると、普通に 会話になるのですが・・・しゃべったことに驚くことは ほとんどないので、アバターが 乗っていることを知っていながら、無言で オブジェクトに 座ろうとしているのでしょう・・・。

 悪気はないのでしょうけどね・・・以前、外人らしきアバターが 乗り物のボディに座ったことがありました・・・声を掛けても、無言のままだったので、その時は 乗り物を停止して消去しましたが、こういう行為をされると、気味悪く思う人もいるかと思います・・・この時は、私も 気味悪いというか ちょっと むかついた・・・。

 そして、飛行船 Zeppelin FT は、この行為を ちょっとだけ減らすために、乗り込み方法を変えたのでした・・・知らない人は 乗り込めないようにしてあります・・・ボディに 座ろうとすると、操縦者に 誰かが座ったことを 知らせ、座ろうとしたアバターは 強制的に 立ち上がらせます・・・この機能は、乗客の状態を知るためと、出口にするための 兼用機能なのですが・・・最近、使うことが多い・・・。

 ツアーライドと間違って 乗り込むのなら、仕方がありませんけど・・・ アバター名が表示されているはずだから 分かると思う・・・「 hi 」だけでもいい・・・一声掛けましょう・・・。



同じカテゴリー(SL考)の記事画像
「 メロンを投げる・・・ 」
「 平和的に・・・ 」
「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」
「 ペイパルで・・・復興支援 」
「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」
「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」
同じカテゴリー(SL考)の記事
 「 メロンを投げる・・・ 」 (2024-05-04 17:55)
 「 平和的に・・・ 」 (2024-03-18 05:55)
 「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」 (2024-03-03 21:25)
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)
 「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」 (2023-12-30 14:55)
 「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」 (2023-12-03 05:55)

Posted by くるじん at 05:55│Comments(0)SL考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。