ソラマメブログ › くるじんのSL考 › SL考 › 「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

2009年08月02日

「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」
 追記: NVIDIA のコントロールパネルの イメージ設定が「 クオリティ 」になっていました・・・「 バランス 」にしたら、解消されました・・・ただ、セカンドライフを起動したまま FRAPSを起動させると、録画開始で ハングアップしてしまいます・・・でも、画面を一時的に最小化しておけば、ハングアップしませんでした。

( ディスプレイドライバ 直ったのか? )
 GA-GOのライブに行って、さぁ始まるぞ・・・という時に、ブルースクリーンで落ちた ^^; ・・・こんなの嫌だぁ~と思いつつ、PC再起動、異常報告、SL再IN・・・落ちるなよぉ~・・・カメラ操作を ゆっくりとしながら、ちょっと冷や冷やしながら 楽しませて頂きました・・・。

 ・・・で・・・ライブの後も気になったので、NVIDIAのサイトで ドライバを確認してみたら、新しいドライバがでてました・・・日付を見たら、07月21日にでした・・・気づくの遅い・・・。

 春頃に、ディスプレイドライバを更新してから 調子が悪かったのですが、やっぱり 問題があったみたいですね・・・今度は、問題なさそう?・・・ちょっとは 良くなったと思う・・・。

 画面サイズを変更したり、セカンドライフ起動後に Fraps を起動しても、異常な重さになってしまうことはなくなったかも・・・。


( 見ている方向で・・・ )
 でも・・・別の問題が・・・これは SLのサーバーの問題なのか?・・・通信速度の問題?・・・何もない海の方向を見ている時と、建物など 色々なオブジェクトがある方向を見ている時とで、まったく 重さが変わってしまう・・・最近だと思う・・・見ている方向で、重さが 大きく変化するので、以前とは何かが違うのだと思う・・・何が?

 この状態に気づいたのは、飛行船 Zeppelin FT をバージョンアップするためにテストしている時でした・・・1回しか キーを押していないのに 2回押されたことになってしまうことがあったので、確認の為に 色々動かしていたら、何もない方向を見ている時は 問題ないことに気づく・・・内陸側というか オブジェクトがある方向を見ると、異常に重たくなり、操作ができないほどになる・・・。

 このことを考えると・・・ひょっとしたらだけれど・・・今までも、PC環境の違いによっては、飛行船 Zeppelin FTや 乗り物セットが 思うように操作できない人がいたかもしれない?と思った・・・不安・・・ちゃんと 操作できてますか?

 でも・・・これも、ディスプレイドライバの問題なのか?・・・サーバーの問題なのか?・・・何が原因なのか わからない・・・。

 描画が遅いというよりも、通信の問題なのかな?・・・何にしても、飛行船 Zeppelin FT の操縦に影響があるのは よくない・・・クラフト飛行機の 処理方法に変更する必要があるかもしれない・・・考え中・・・。


( 録音できるようになった )
 ディスプレイドライバを更新したことにより、ここ数ヶ月の扱い辛さが 解消されたので、録音できない現象の方も 直そうかと・・・。

 数ヶ月前にディスプレイドライバを更新した後、 Fraps の録画開始で ブルースクリーンで落ちることがあり、その時 システムの色々な設定値が壊れて、デフォルト値に戻ってしまったことがあった・・・録音できなくなったのも、何かの設定が変更されたからだと思う・・・何かって何?

 ・・・で・・・色々いじっていたら 録音できるようになりました・・・サウンドマネージャの 詳細設定にあった 「 録音マルチストリーミングを有効 」にチェックをいれたら、「 Realtek HDA Primary input 」というのに変わって、さらに ステレオミキサーの ミュートを解除したら、録音できるようになりました・・・でも、音量が小さいかも・・・かなり大きくしないと聞こえませんでした・・・音が小さいのは以前からか・・・。

 Realtek HD Audio Input だと、 Fraps との相性が悪いみたいで 録画開始すると、SLがクラッシュしてしまうので とりあえずこの設定で 使うことにします・・・でも、上の記事の問題で、画像もそうだけれど 音の方も 飛び飛びになるので、しばらくは、綺麗な画像を録画することは できないと思う・・・しばらくとは いつまでだ?・・・早く直っておくれ・・・。


 SSは、GA-GOのライブの模様です・・・。

 始まる直前・・・この後、ブルースクリーンの罠が・・・。
「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

 スペシャルゲスト RiZ とのコラボ
http://www.ichigo-ongakudou.com/riz/
「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」

[19:43] Kennesaw Landar の叫び: We CAN Make Peace be a WAY OF LIFE around the GLOBE. . . Stay Tuned to PEACE!!
「 ディスプレイドライバ / 見ている方向 / 録音 」



同じカテゴリー(SL考)の記事画像
「 メロンを投げる・・・ 」
「 平和的に・・・ 」
「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」
「 ペイパルで・・・復興支援 」
「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」
「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」
同じカテゴリー(SL考)の記事
 「 メロンを投げる・・・ 」 (2024-05-04 17:55)
 「 平和的に・・・ 」 (2024-03-18 05:55)
 「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」 (2024-03-03 21:25)
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)
 「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」 (2023-12-30 14:55)
 「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」 (2023-12-03 05:55)

Posted by くるじん at 20:55│Comments(0)SL考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。