ソラマメブログ › くるじんのSL考 › SL考 › 「 届かない? 送られない? 」

2009年08月26日

「 届かない? 送られない? 」

 予約投稿の日付を間違えて、投稿に失敗したみたいだったので、削除後 再投稿・・・。

( 販売日誌 ・・・ 届かない? 送られない? )
 以前から 気になってはいたのですが・・・今回の 飛行船 Zeppelin FT の 無料配布でも同じ現象が・・・。

 同じものを 2回購入される方が おられるのです・・・そのこともあるので、取引記録を 確認するようにしています・・・コピー可能商品を 2回以上購入されてしまっている方に、返金をするために・・・。

 オブジェクトに 標準で備わっている 購入システムでも、買い物した時に、商品が届くのに 遅い場合があることは知っているので・・・届かない場合は、リログすることもあります・・・というか、高価なものだと 2度買えないし・・・でも、リログすると 持ち物に ちゃんと入っていたということは ありました・・・。

 今回 「 47人の方に お持ち帰り頂きました 」・・・と記述したのは、実は 2回 お持ち帰りされた方が 数名 おられたからなのでした・・・割合的に 多い?

 そして、無料配布終了後の お買い上げでも、2回 同じものを 購入された方が おられたのです・・・。

 今までは、この購入するタイミングが 数分内に 起きるので、サーバーの状態など、ラグか何かによるものだと 思っていたのですが・・・今回は、時間を見ると 今までになく 間隔が空いていて、30分くらい差がありました・・・?

 気になったので、返金する時に IMで 状況を聞いてみようと思ったのですが・・・プロフィールを見ると、名前は 日本人っぽいけれど、記述は 英語ばかり・・・とりあえず、日本語と 英語で 2回の支払いがあったことと、返金したことを IMで 伝えました・・・朝 確認のために IN・・・お返事は、英語・・・やっぱり、日本の方ではなかったみたい?・・・という訳で、理由も聞けず・・・。

 標準の購入システムの場合、商品は フォルダで 渡されるので、持ち物の中に入ったことに 気づかず、再度 購入されてしまったのかもしれない・・・きっと、そうなのだ・・・きっと・・・ ><

 ・・・何か問題がありましたら、ご連絡ください・・・。

 SSは、ちょっとだけ 始まりましたの図・・・SIM越えの旅・・・いつものことながら、最初は ゆっくり・・・。
「 届かない? 送られない? 」



同じカテゴリー(SL考)の記事画像
「 メロンを投げる・・・ 」
「 平和的に・・・ 」
「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」
「 ペイパルで・・・復興支援 」
「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」
「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」
同じカテゴリー(SL考)の記事
 「 メロンを投げる・・・ 」 (2024-05-04 17:55)
 「 平和的に・・・ 」 (2024-03-18 05:55)
 「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」 (2024-03-03 21:25)
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)
 「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」 (2023-12-30 14:55)
 「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」 (2023-12-03 05:55)

Posted by くるじん at 08:55│Comments(3)SL考
この記事へのコメント
まあ値段や売り方にもよりますが、さあ出してみようという段に
なって探したらぱっと見つからずに、あれー?まあ安いからもう一個
かっちゃえーみたいなパターンもあるようです。

ネットワークベンダーのようなものでなければそれほど遅延が
気になったことは無いですねえ。

以前サーフボードのネットワークベンダーで払った直後にTPして
受け取れなくて交渉して再送してもらった覚えがあります・・・
Posted by none at 2009年08月26日 12:50
そういえばつい最近面白いクレームがつきました>販売関係

ベンダーから買ったのにマニュアルしか届かないよ!!なんで!?
というので翻訳機やら相手の友達の翻訳機使いやら入り乱れて
問題点を調べたところ、"箱"をうけとって、箱の開け方を知らない
というSL歴半年の方のご購入でした。まあこういう人もいますよ
という笑い話で一つ。
Posted by none at 2009年08月26日 12:53
コメント ありがとうございます。
確かに安いと もう一回 同じように購入してしまうかもしれませんね・・・とはいっても・・・高いと 2つどころか、1つも売れませんけどね ^^;
私も SLを 始めた頃、一瞬でしたが どうすればいいのだ?と思ったことがありました。
それは、REZしたら、箱というか 値段付きのパネルが 現れて、もう一度 購入しないといけないのか?と・・・ ^^
紙袋とか、ダンボールとか、包装紙で綺麗にパッケージされているように見えれば、イメージとして なんとなく分かって、右クリック&開く をやってみようかとは思うけれど・・・店に設置してあった 値段付きのパネル と似ているとね・・・。
Posted by くるじん at 2009年08月26日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。