ソラマメブログ › くるじんのSL考 › SL考 › 「 実用化? 」

2009年08月28日

「 実用化? 」

 こんな世界は来るのだろうか?・・・映画 「 サマーウォーズ 」を観ました・・・。

 仮想世界というより・・・現在の インターネットの セキュリティ自体を、不完全だと思っているのですが、実際 どのくらいの問題が起きるのだろうか?・・・様々な重要機関が 混乱するということが 想像できない・・・。

 サイバーテロを題材にした 映画 「 ダイ・ハード 4.0 」を思い出したけれど・・・あの時は 現実と掛け離れたストーリーだと思ったので、それほど 気にならなかった・・・。

 でも・・・今回の このアニメ映画を観てというか、セカンドライフをやっているからなのかもしれないけれど、ちょっと 気になる部分はあった・・・。

 インターネット上では、現在 既に、アカウントだけで 色々な取引や 売買をすることは可能だけれど・・・仮想空間内で、アバターを使って 公共料金を支払ったりすることに対して、違和感がなくなる時代は 本当に来るのだろうか?

 何にしても・・・このような世界は まだ来ないと思う・・・翻訳も まだまだだし・・・。

 アバターのデザインは、現在のものと変わりませんでした・・・というか・・・むしろ 2次元っぽい ただの アニメキャラみたいだった・・・ OZという 仮想空間は 単調な空間で、余計な風景画像を 省いている感じ・・・コミュニケーションツールとして 実用されることを目的としているからなのかもしれないけれど・・・。

 セカンドライフの空間と大きく違うのは、SIMとして 空間が分かれていないこと・・・同じ空間の中に 全アバターが 入れるみたい・・・このようにならないと、実用に耐えられないのだろうな・・・。

 ストーリーは・・・家族を題材にした空想アニメ・・・予告でも流れてる、鼻血を流しながら 「 よろしく お願いしまぁ~す! 」は、単に勢いで笑えた・・・でも、なんで 花札だったのだろう?・・・敵対するものが 人間ではないからな・・・普通では 有り得ない・・・。

 現実と 空想が バランス悪く混ざっているので、今一歩 のめり込めない作品でした・・・。

YouTube動画
「 「サマーウォーズ」 劇場用予告 」



 SSは・・・SIM越えの旅が 進まなかったので、数日前の EDO Kanda ・・・ 卵の椅子?があったので 座ってみたところ・・・。
「 実用化? 」



同じカテゴリー(SL考)の記事画像
「 メロンを投げる・・・ 」
「 平和的に・・・ 」
「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」
「 ペイパルで・・・復興支援 」
「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」
「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」
同じカテゴリー(SL考)の記事
 「 メロンを投げる・・・ 」 (2024-05-04 17:55)
 「 平和的に・・・ 」 (2024-03-18 05:55)
 「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」 (2024-03-03 21:25)
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)
 「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」 (2023-12-30 14:55)
 「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」 (2023-12-03 05:55)

Posted by くるじん at 05:55│Comments(0)SL考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。