ソラマメブログ › くるじんのSL考 › SL考 › 「 ちい散歩? / 需要がない / 変わるのか? 」

2009年09月30日

「 ちい散歩? / 需要がない / 変わるのか? 」

( ちい散歩? )
 数日前、Floc のスクリプトで 行き詰まった時に、気分転換をするために 仮想散歩をしようかと・・・。

 ブログ KAZEの島&SOLAの島 で紹介されている 気に入った場所は メモしています・・・こういう時に いつでも行けるように ^^ ・・・でも、実際に行くことは 減りました・・・。

 今回、行った場所は・・・

「 緑豊かな街 」
http://kaze.slmame.com/e738598.html

 紹介されていた場所を 地図で見てみると、14SIMもあるようです・・・南に位置する Franca Contea Coeur から散歩することにしました・・・迷子になりそうだったので ^^;
「 ちい散歩? / 需要がない / 変わるのか? 」

 とりあえず テレポート・・・良い雰囲気です・・・のどか・・・。
「 ちい散歩? / 需要がない / 変わるのか? 」

 REZが可能ならば 飛行船で遊覧したい所だけれど、REZ不可のようです・・・なので・・・「 ちい散歩 」・・・?
「 ちい散歩? / 需要がない / 変わるのか? 」

 レンタル可能な 高級そうな家具付きの住宅から 普通の住宅まで 点在しているようです・・・その間の
細い道を抜けていきます・・・。
「 ちい散歩? / 需要がない / 変わるのか? 」

 橋が多いかも・・・。
「 ちい散歩? / 需要がない / 変わるのか? 」

 山道を登る・・・。
「 ちい散歩? / 需要がない / 変わるのか? 」

 ここは 公園なのかな?
「 ちい散歩? / 需要がない / 変わるのか? 」

 南から 3つ目の SIMだったと思う・・・橋を渡り、螺旋階段を登ると 城でした・・・。
「 ちい散歩? / 需要がない / 変わるのか? 」

 屋上に行く 階段がありません?・・・隠し扉がありました ^^
「 ちい散歩? / 需要がない / 変わるのか? 」

「 ちい散歩? / 需要がない / 変わるのか? 」

 暑すぎそうな 暖炉・・・大木を燃やしてます ^^ ・・・寒さに弱い自分は、リアルで欲しい・・・。
「 ちい散歩? / 需要がない / 変わるのか? 」

 地図を広げてみたら・・・まだ、4つ目に入ったばかり・・・気分転換になったので、また 今度来ることにしました ^^ ・・・良い場所です ^^ ・・・グラボの性能が追いつかないので 移動が重くなるけど・・・。


( 販売日誌 ・・・ 需要がない・・・ )
 ・・・デリバリー&パトロール EV Floc・・・需要がないようです >< ・・・前バージョンも 8台しか売れなかったので、商売的には マイナーチェンジすること自体が 無謀だったのかもしれません・・・でも・・・作りたくなったのだから 仕方がない ^^; ・・・販売目標は 3台 ^^b

 高いかな?・・・オートパイロット機能は 使わないものね・・・普通・・・でも、元々は おまけ の機能で 値段には入ってない・・・無料配布してたし・・・他の付属品も おまけ だからな・・・実際、アップロード代として 一番 製造コスト?が掛かっているのは、この Floc ・・・。

 ・・・その内、L$を たくさん持った外人さんが買ってくれるかもしれない・・・。


( 変わるのか? )
 セカンドライフに インされる方が 変わられているように感じる・・・仮想世界の教育利用とかのニュースを見ると、使われ方も変化していくのかな?と思ったりもして・・・。

 ソラマメブログも 商用利用有料化の内容が決定し、移転される方も多く・・・自分自身も、利用しづらくなります・・・。

 現に 先日の記事でも、無料のBasic会員のままだと 11月から始まる 商用利用の規約には 引っ掛かってしまいます・・・100文字以内の紹介文と 文字リンクまでなら OKなのですが・・・関連画像は載せてはいけないらしい・・・文字だけのバナー広告のような感じに表現することになる・・・サイドバーには、数の制限付きだけれど 文字リンクを貼ることは できるらしいけれど・・・まだ、試してない・・・。

 自分の場合、だいたい 毎日、日刊新聞のような感じで 投稿しているので、記事内容は 複数のテーマ、タイトルが存在することがある・・・今回も テーマが 3つ・・・ブログの使い方としては、本来、1記事に1テーマが基本なのでしょうけれど・・・分けるのが面倒だし、1日に何度も投稿したくない・・・。

 別宅の ココログの方は、ほとんど アクセスがありません・・・でも、たまに気が向いた時に投稿するようにしていますが・・・中途半端な 記事内容になっている・・・。

 ・・・これから、どのように変わっていくのでしょうか?・・・自分は、ものづくりができれば それで良いのですが・・・そのはず・・・。



同じカテゴリー(SL考)の記事画像
「 メロンを投げる・・・ 」
「 平和的に・・・ 」
「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」
「 ペイパルで・・・復興支援 」
「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」
「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」
同じカテゴリー(SL考)の記事
 「 メロンを投げる・・・ 」 (2024-05-04 17:55)
 「 平和的に・・・ 」 (2024-03-18 05:55)
 「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」 (2024-03-03 21:25)
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)
 「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」 (2023-12-30 14:55)
 「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」 (2023-12-03 05:55)

Posted by くるじん at 05:55│Comments(0)SL考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。