ソラマメブログ › くるじんのSL考 › SL考 › 「 嫌み?を言って立ち去る男 」

2009年10月10日

「 嫌み?を言って立ち去る男 」

 ・・・日本人なら・・・あいさつぐらいしろっ!

 また 外人かと思った・・・何も言わずに 乗り物に Sitしてきて、仕方がないので hi と 声を掛けたら、座れないと文句を言ってきたので・・・座れるようにしていない、一人乗りだと説明したら・・・。

[7:23] 男: きみはずいぶん遠くで楽しんでるね
[7:23] K: 遠く?
[7:23] 男: JRから人里離れてって意味で。
[7:24] 男: 自分のSIMなの?
[7:24] K: 人里? 自分のSIMではないです
[7:24] 男: ま、いいか
[7:25] 男: じゃ、どうも

 ・・・?・・・何が言いたいんだよっ! 「 ま、いいか 」じゃないだろう? こっちがよくないよっ!

 「 JRから人里離れて 」・・・だれか、どういう意味か 教えてください・・・IMで 本人に 直接 聞き出そうかと思いましたが、けんかになると思ったので やめました・・・。

 いや〜ちょっと イライラしてたので 冷静に・・・普段なら、別に気分が悪くなるようなことではないと思うのですが・・・。

 イライラの原因・・・PC・・・容量が足りない訳ではないのですが、一時的なバックアップと キャッシュファイル保存用として、ハードディスクを 増設しようかと・・・。

 月に一度だけ、ハードディスクまるごとコピーによる バックアップはしていたのですが、その間の 一時的な バックアップは、別パーティションに保存していました・・・でも、Linuxを入れるために そのパーティションを削除してしまったので、どこか別に保存場所が欲しい・・・で・・・ハードディスクを 増設して、新しい方は 月一バックアップ用、古い方を 一時的バックアップ用にしようかと思ったのですが・・・。

 いつものことながら、ハードディスクの配置換えには 手間取り・・・。

 その後、Windowsからの NTFS形式のパーティションは 問題なく作れたのですが、Linux用のパーティションも作っておきたかったので、Linuxから作ろうかと・・・?・・・どうやるのだっけ?・・・コマンドの勉強から始めました・・・もう すっかり忘れてます・・・。

 fdisk
 mkfs
 ( ここで、再起動が必要なのだと思う・・・ )
 mount
 mkdir
 chown
 chgrp
 chmod

 手こずったのは、 mount だった・・・GUIならクリックして パスワードを入力するだけだけれど、コマンドラインからだと デバイス名と マウントする場所を 指定してあげなければならない・・・でも、上手くマウントできない・・・というか、上手く反映?とういうか表示をしてくれない・・・正常に作成されてないかと思い、何度も パーティションの削除、作成と フォーマットを繰り返してしまった >< ・・・おそらく、フォーマット後に 再起動する必要があるのだと思う・・・作られたパーティションを認識させるために・・・だよね?・・・早く気づけ・・・。

 やっと作ることができて・・・というか、できていたのに それを確認することができなかったのだが・・・で・・・データを移動・・・空き容量が増えたので、デフラグしておこうかと思ったら・・・FAT32のデフラグは、えらく時間が掛かるのね ><


 やっと 整ったので、気分転換に SLに ログイン・・・Floc の 調整を進めるために 走行チェックを始めたら、冒頭の出来事・・・。

 立ち去った後、その男が 何を言いたかったのかが気になり、ものづくりをする気分ではなくなってしまいました・・・。

 初対面の人に対して 遠回しな言い方をするんじゃない・・・。

 そのまま ログアウト・・・「 うっぷんを晴らすため 」に、いつものように ブログ記事を だらだらと 書き始めたのでした・・・。

 う〜む・・・ネット用語で、 JR ってあるのか? JRから?って・・・JRって、JRだよね?・・・Japan Railways( ジャパンレールウェイズ )・・・むしろ JRの方が 人里離れた駅があるような気もするが・・・違うのか?・・・言われたことに対してというより、単純に言葉の意味が気になって、夜も眠れません ><



同じカテゴリー(SL考)の記事画像
「 自問自答 再び・・・ 」
「 画面録画ソフト変更 〜 アート鑑賞 」
「 メロンを投げる・・・ 」
「 平和的に・・・ 」
「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」
「 ペイパルで・・・復興支援 」
同じカテゴリー(SL考)の記事
 「 自問自答 再び・・・ 」 (2024-08-13 06:55)
 「 画面録画ソフト変更 〜 アート鑑賞 」 (2024-08-11 22:25)
 「 メロンを投げる・・・ 」 (2024-05-04 17:55)
 「 平和的に・・・ 」 (2024-03-18 05:55)
 「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」 (2024-03-03 21:25)
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)

Posted by くるじん at 07:05│Comments(6)SL考
この記事へのコメント
ジャパンリゾートSIMのことだと思います。

たぶんその人は「自分の世界=すべて」なのでしょうね。
わたしもまったく同じ経験がありまして、いろいろ聞いてみたら、「そのSIMに入り浸ってる人達」にありがちな態度のようですw

心中お察しいたします(^^;)
Posted by こんにちは at 2009年10月10日 11:32
そうか! JR=ジャパンリゾートのことだったのですね・・・略称を 知りませんでした >< ・・・頭の中が ぼぉ〜としていたので、気づきませんでした ^^;
お陰で すっきりしました。 コメントを 有り難うございました。
なるほど・・・その人にとっては、JRが中心で 周辺は 人里離れた場所にしか見えない・・・ということなのでしょうね・・・2年もやっていれば、サンドボックスの存在くらい知っていそうなものだけれど・・・「 ま、いいか 」
Posted by くるじん at 2009年10月10日 14:10
こういう方もおられるんですね^^
どこでもTP出来るSLで遠くとかいうのは
メインランドとかの大きなSIM群で
TPせずに移動したぐらいなもんでしょうにね

かってに人の乗り物に座って
文句を言うぐらいの自己中心な人ですから
しょうがないのかな
Posted by こんにちは2号 at 2009年10月11日 14:45
そうですね。
仮想世界であっても、それなりの行動はしてほしいものです ^^
実際の雰囲気を見て感じとることができないので、アバター操作とチャットが、そのまま その人の 行動 として 相手に伝わってしまいますからね。
Posted by くるじん at 2009年10月11日 23:01
へんな ひと が いっぱい いる あるね
こないだ
「おまー みたいなん わ せーじん しき にも よんで くれんぞ」
と いみふめー の こと お ゆわれた けど
どーいう いなか に おんねん、 この ひと わ、 と おもた ある
「せーじん しき なんか、 たのまれても でんわい、 あほんだら」
いうたろ おもたら、 もー おらへんかた ;;
Posted by ふぁぜろ at 2009年11月19日 18:26
成人式? 突然? しかも、この時期に?
単なる嫌みならば、リアルでも 仮想世界でも、ぱぁ〜と遊んで忘れることができるけれど、意味不明なことを言われると、どういう意味なのか 後々気になってしまいますよね ^^;
後処理に困る ><
Posted by くるじん at 2009年11月19日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。