ソラマメブログ › くるじんのSL考 › SL考 › 「 雪山で オーロラ 」

2009年11月24日

「 雪山で オーロラ 」

 ソラマメ障害のため、同じものを再投稿・・・今度は、アップロードできたかな?

( SIM越えの旅 ・・・ 雪山で オーロラ )
「 雪山で オーロラ 」
 行商を兼ねて、 Balance SIMの周辺を ぐるぐると走り回っていたら、雪山の周辺を走りたくなり・・・

 テレポートではなく、そこから 雪山まで、走っていくことにしました ^^b ・・・行けるのか? ^^;

 道がある SIMまでは、海底を進むw
「 雪山で オーロラ 」

「 雪山で オーロラ 」

 行商 そのままだったので、モザイク入れときました・・・
「 雪山で オーロラ 」
 ・・・意味ないような・・・縮小すると モザイクが モザイクでなくなる?

「 雪山で オーロラ 」
「 雪山で オーロラ 」
「 雪山で オーロラ 」
「 雪山で オーロラ 」

 辿り着いたと思ったら、綺麗な オーロラが お出迎え ^^
「 雪山で オーロラ 」

 こんなのもありました・・・
「 雪山で オーロラ 」
「 雪山で オーロラ 」
「 雪山で オーロラ 」
「 雪山で オーロラ 」

 この後も ふらふら・・・
「 雪山で オーロラ 」

 行き止まり・・・
「 雪山で オーロラ 」

 もう冬だな・・・
「 雪山で オーロラ 」


( 製作日誌 ・・・ XML )
 今月 11月04日から、取引履歴の フォーマットが変更されましたが・・・なんだかんだで、XMLファイルを使うことになりました・・・。

 ↓ 意味 分からないと思う・・・スルーしてください・・・。

 以前は、オフィスソフト( スプレッドシート )を持ってなかったので、XLSファイルを ダウンロードするのではなく、ブラウザ上に表示されているものを そのままコピー&ペーストして テキストファイルを作り、これを、使用している ソフトから読み込み、データベースに変換していたのだけれど・・・何度か フォーマットに変更があったりして、その度に 変換するプログラムを修正する必要があり面倒だった・・・。

 Linuxを入れてからは、OpenOffice.org だけでなく StarSuite まで使えたので、これを利用することにした・・・それでも、数段階の 手操作が必要だった・・・XLSファイルをダウンロード・・・そこから コピー&ペーストで テキストファイルを作り、テキストエディタで、タブ( \t )を「 # 」に置き換える・・・この テキストファイルを、使用している ソフトから読み込み、データベースに変換する・・・面倒 ><

 そして今回、グラフィックカードの交換により、Linuxが使えなくなってしまったので、また 変換プログラムの修正が必要になってしまった ><

 そこで・・・新たに ダウンロードができるようになった XMLファイルから 変換することにした・・・どうも、XMLファイルを 推奨している団体?もあるようで・・・今後、この フォーマットが 大幅に変更されることはなさそうだと思ったので・・・だらだらと 修正を始めた・・・。

 XMLファイルで ダウンロード・・・テキストエディタで開き、中身全体を 変換用のテキストファイルへ コピー&ペースト・・・使用している ソフトで、この変換用テキストファイルを読み込み データベースに変換する・・・ちょっとだけ 単純になった・・・これで、しばらくは 修正する必要がなくなるだろう・・・たぶん・・・。


( 販売日誌 ・・・ こちらでも・・・ )
 電気自動車 Floc を、 kobe harbor 店でも 販売開始しました。



同じカテゴリー(SL考)の記事画像
「 メロンを投げる・・・ 」
「 平和的に・・・ 」
「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」
「 ペイパルで・・・復興支援 」
「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」
「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」
同じカテゴリー(SL考)の記事
 「 メロンを投げる・・・ 」 (2024-05-04 17:55)
 「 平和的に・・・ 」 (2024-03-18 05:55)
 「 乗ってみたいに 乗ってみた・・・ 」 (2024-03-03 21:25)
 「 ペイパルで・・・復興支援 」 (2024-02-09 20:55)
 「 BIOS も ちゃんと更新 ><; / 朝練 その2 」 (2023-12-30 14:55)
 「 天災は・・・AO( スクリプト )が動かなくなった件 」 (2023-12-03 05:55)

Posted by くるじん at 00:05│Comments(0)SL考
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。