ソラマメブログ › くるじんのSL考 › ものづくり › 「 どこまで変えるか・・・乗り物のスピード 」

2008年07月27日

「 どこまで変えるか・・・乗り物のスピード 」

 安全装置は、このくらいでいいかなぁ~ぐらいにはなったので・・・テストがてらに SPEED KYOU に行ってきました・・・こんなものでいいだろうと・・・?・・・そして、次はサーキットだぁ~!と思い・・・先日、走るのをためらった グランドキャニオン風のコース がある PSU CS199 にも走りに行きました・・・皆さん、何秒ぐらいで走るんだろうか?・・・最初、30秒がやっとでした・・・そしたら、20秒を切る方がいて・・・そして、しばらくしたら、爆音とともに一瞬で抜いていく車が・・・Amemura のタイムアタックの時に、お世話になったお方でした・・・14秒・・・これは、 Motor ver. の最高速度を上げないと無理だなぁと思い・・・改造・・・旋回性能も上げて・・・なんとか20秒を切ることはできました・・・が・・・後で話を聞いてみると・・・特別仕様車では「 9秒 」で走れるというではありませんか・・・なんなんでしょう・・・というか・・・わたしの場合は、高速走行ができるようにしたとしても、操作技術がおいつかないので、これ以上は無理そうでした・・・。

 ・・・で・・・それは、いいのですが・・・テストしていたとき、高度が勝手に上昇してしまうことがあり・・・???・・・ビューアーをバージョンアップしてないからかな?と思い、 SL 1.20.15 にバージョンアップしました・・・それでも、たまに勝手に上昇し始める現象がでてきて・・・???・・・最初は、SLの問題なのかと思いましたが・・・そうではなさそうで・・・修正してテストしている Motor ver. の問題のようでした・・・調べてみると、高度自動修正機能が正しく機能しなくなっていていました・・・それとこれとが関係しているのかは現在調査中といいたいのですが・・・どんどんわけがわからなくなり・・・どつぼにはまっている状態です・・・次から次へと・・・。

 ・・・で・・・それも、いいとして・・・とりあえず、サーキットでは最高速度を変えて、テストしていたわけですが・・・新しいバージョンも変更してみようかなと・・・なぜ、 Motor ver. のスピードが低いままだったのかというと、気楽に乗れて、レースが楽しめればいいと思っていたからなのですが・・・それに、SIM越えの旅では、ほとんど高速は必要ないですし・・・危険です!・・・でも、今回サーキットを走ってみて、もうちょっと速度を上げてもいいかなと・・・現在の Vehicle_Set_005_M4b には不具合がありますが・・・正しくは、6速を、35m/s( 126km/h )にしていました・・・でも、これでは遅すぎる・・・最低でも、50m/s( 180km/h )はないと、サーキットで走っている気分が味わえない・・・これは、あくまで、今現在の私自身の操作能力による数値です・・・なので・・・予定では、6速を、60m/s( 216km/h )にしてみようかと思い、テストしています・・・ちなみに、A/B( NOS )は、99m/s( 356.4km/h )のままです・・・これは、これで十分かと・・・。

 ・・・あとは、デザインが問題だ・・・もうちょっと Motor ver. が落ち着いたら、テクスチャを作成します。
「 どこまで変えるか・・・乗り物のスピード 」
「 どこまで変えるか・・・乗り物のスピード 」
「 どこまで変えるか・・・乗り物のスピード 」



同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
「 疑似空撮動画? 」
「 Linuxで 動画編集 〜 無料フォント 」
「 ふらふらまとめ / アニメの中へ / 棚 」
「 物理ベンチ / 東京 」
「 やり直し・・・ 」
「 動力が不明な あれを・・・ 」
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 「 疑似空撮動画? 」 (2022-05-08 23:55)
 「 Linuxで 動画編集 〜 無料フォント 」 (2022-05-05 17:55)
 「 ふらふらまとめ / アニメの中へ / 棚 」 (2018-09-06 05:55)
 「 物理ベンチ / 東京 」 (2018-05-21 05:55)
 「 やり直し・・・ 」 (2016-01-19 05:55)
 「 動力が不明な あれを・・・ 」 (2015-10-06 05:55)

Posted by くるじん at 07:12│Comments(0)ものづくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。