ソラマメブログ › くるじんのSL考 › ものづくり › 「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」

2008年12月24日

「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」

「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」

( 製作日誌 ・・・ パイロットランプ を付けてみた )
 脱 「 簡易レーダー 」・・・こちらで販売している 乗り物セットと 飛行船 Zeppelin FT は、スクリプト禁止区域内でも 操作可能なので、簡易レーダーの スクリプト禁止の表示を 排除しようと思ったのですが、まるっきり無いのもねぇ・・・。

 それに・・・「 HUD が止まったこと 」にも気づかない・・・ということもある・・・読み込みが遅い場合は仕方ない・・・でも・・・関数で、スクリプト禁止区域と判断されても、アクセス禁止区域 と同様に、設定されている高度よりも 上ならば、問題なく動くわけで・・・。

 高度まで取得する 関数 はないみたいなので、スクリプト禁止区域を判断しても意味が無い・・・ひと目で HUD が動いているのか、止まっているのか判断させるには・・・「 パイロットランプ 」・・・常時 「 点滅 」させてみようかと・・・スクリプト禁止で HUD が止まれば 「 点滅 」も止まる・・・。

 1回クリックは、以前と変更はなく REZ可能プリム数と、SIMの FPS の、表示と 停止・・・ FPSの数値は、あまり意味が無い・・・。

 長押しで、アクセス禁止区域 と REZ可能区域 の表示モードを変更・・・条件分岐が少ない分、ちょっとだけ アクセス禁止区域のモードの方が 軽い・・・はず?・・・遊覧用モード。

 表示色は、以前のバージョンとは 変えてみた。

 Koenji で テスト・・・ REZ可能な場所は 黄色、グループメンバーのみ REZ可能な場所は 橙色・・・ただし、 REZ可能プリム数が 30以下の場所は、薄赤で表示。
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」

 KUMAMOTO JAPAN で、アクセス禁止区域のテスト・・・アクセス禁止の場所を 赤、グループメンバーのみアクセス可能な場所は、薄赤で表示。
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」

 ちょっと気になったことがあって、もうひとつ テスト・・・関数では取得できない アクセス禁止区域があったのを思い出し、探しながら行ってきました・・・ Mimas という名前の SIMでした・・・やっぱり取得できないみたい・・・「 支払い情報が事前に登録されている必要があります 」とのこと・・・なんのこっちゃ?
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」


( チョゴ大陸 ちょごっとだけ・・・? )
 ・・・テストを兼ねて、チョゴ大陸へ・・・。

 Glade of Sorrows へ・・・REZ可能ではなかったので、その隣の SIMへ移動・・・ Tihuta ・・・ここから・・・。
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」

 発進・・・。
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」

 セキュリティーに 警告されました・・・ 30秒の猶予があったので、後退・・・海岸方面に進んでから、東方面へ迂回・・・。
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」

「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」

 ハイウェイ?がありました・・・道路に そって東方面へ・・・。
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」

 北の方に、大きな湾がありそうだったので、進路を北に変更・・・。
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」

 港があるかと思ったら、崖でした・・・。
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」

 崖に沿って、人がいる方向へ進むと・・・整備されている 綺麗な港がありました・・・で・・・今日はここまで・・・。
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」

 REZ可能な場所を探しておこうと、隣の SIMへ・・・ Decimo ・・・城の近くは REZ可能になっていました・・・。
「 パイロットランプ ~ ちょごっとだけ・・・ 」

 ・・・次回は ここから・・・本当か?・・・次は あるのか?・・・無いような気もする・・・。

 ・・・SS 多すぎ・・・。



同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
「 疑似空撮動画? 」
「 Linuxで 動画編集 〜 無料フォント 」
「 ふらふらまとめ / アニメの中へ / 棚 」
「 物理ベンチ / 東京 」
「 やり直し・・・ 」
「 動力が不明な あれを・・・ 」
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 「 疑似空撮動画? 」 (2022-05-08 23:55)
 「 Linuxで 動画編集 〜 無料フォント 」 (2022-05-05 17:55)
 「 ふらふらまとめ / アニメの中へ / 棚 」 (2018-09-06 05:55)
 「 物理ベンチ / 東京 」 (2018-05-21 05:55)
 「 やり直し・・・ 」 (2016-01-19 05:55)
 「 動力が不明な あれを・・・ 」 (2015-10-06 05:55)

Posted by くるじん at 07:09│Comments(0)ものづくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。