ソラマメブログ › くるじんのSL考 › ものづくり › 「 蛙車で オートパイロット 」

2009年05月04日

「 蛙車で オートパイロット 」

( 製作日誌 ・・・ 蛙車で オートパイロット )
「 蛙車で オートパイロット 」
 先日の スクリプトの中から、タイヤ関係の スクリプトを 蛙車 Floc に組み込んだ・・・ 飛行船 Zeppelin FT の 動力スクリプトを改造したものなので、ハンドルの 切れ角度は 5段階に 変更・・・。

「 蛙車で オートパイロット 」

 操作方法で 変更した部分は、12段階の 「 ギア 」としていた部分・・・同じだけど 「 アクセル開度 」に近い・・・電気自動車だから・・・???・・・12段階の「 速度 」変更には 変わりがないから、どうでもいいか・・・下矢印キーは、ブレーキ・・・というか、アクセルを戻す?・・・速度を 0 にしてから、ページダウンキーを押すと、サイドブレーキ?・・・というか 非物理にする 静止ブレーキ?と、再度押すと 後退・・・。

 ・・・ NOS ・・・そのまま 残しています^^・・・電気自動車に NOS ?・・・有り得ない・・・名前を 変えないと・・・というか 必要ないけど・・・あると おもしろい^^・・・で・・・海の中を 爆走・・・。
「 蛙車で オートパイロット 」
 ・・・ 爆走 といっても、通常の 最高速度を 時速 80km/h にして、( NOS )で 120km/hくらい・・・。

 本当は、転倒してしまう 車の方が リアルで良いかなと思ったけれど・・・倒れた時に 起こすのも 面倒だしな・・・で・・・現在の所 転倒しない設定・・・。
「 蛙車で オートパイロット 」

 急な坂は 昇れるけれど・・・段差に弱い・・・階段は がんばっても 昇れません・・・。
「 蛙車で オートパイロット 」

 一番の問題だった、回頭性・・・自然ではないけれど・・・これでも良いかな・・・低速だと、オーバーステア気味・・・速度が上がるにつれて、アンダーステア気味・・・もっと 調整すれば、より自然になるかもしれないけれど・・・スポーツカーではないので、自然と言えば 自然かも・・・「 旋回性能の変更 」も そのままなので、最大の +8 にすれば、よく「 回る 」 ^^

 ハンドルの切り替えし・・・非常に 遅いです^^・・・それでも、左右同時押しによる ニュートラルに戻す機能を使えば、それなりに走りました^^
「 蛙車で オートパイロット 」

 オートパイロット機能も、なぜか付けたまま・・・でも、スクリプトは 色々と変更したなぁ・・・まだ、問題が残っている ^^;・・・ 動画で 撮ってみた・・・。

動画
「 蛙車で オートパイロット 」
( 2009年05月11日 モヴィエから削除 )



同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
「 疑似空撮動画? 」
「 Linuxで 動画編集 〜 無料フォント 」
「 ふらふらまとめ / アニメの中へ / 棚 」
「 物理ベンチ / 東京 」
「 やり直し・・・ 」
「 動力が不明な あれを・・・ 」
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 「 疑似空撮動画? 」 (2022-05-08 23:55)
 「 Linuxで 動画編集 〜 無料フォント 」 (2022-05-05 17:55)
 「 ふらふらまとめ / アニメの中へ / 棚 」 (2018-09-06 05:55)
 「 物理ベンチ / 東京 」 (2018-05-21 05:55)
 「 やり直し・・・ 」 (2016-01-19 05:55)
 「 動力が不明な あれを・・・ 」 (2015-10-06 05:55)

Posted by くるじん at 08:05│Comments(0)ものづくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。