ソラマメブログ › くるじんのSL考 › ものづくり › 「 オートパイロット動画 再び / 坂道苦手 」

2009年05月10日

「 オートパイロット動画 再び / 坂道苦手 」

「 オートパイロット動画 再び / 坂道苦手 」
( 製作日誌 ・・・ オートパイロットHUD動画 再び・・・ )
 目標ポイント間が 離れていれば、それなりに快適w

 カーブの多い 峠道は、ちょっと厳しい・・・ 蛙車が 蛇行する・・・どうも苦手らしい・・・?

 自動後退した時、ハンドルが 逆になっていないな・・・。

動画
「 蛙車 Floc オートパイロットHUD 」
( 2009年10月23日 モヴィエから削除 )


( 坂道苦手・・・ )
 蛙車 Floc ・・・坂道というか・・・傾斜面だと 滑り落ちてしまう・・・最初は、自動で 非物理にして止まるようにしたのだけれど、なんだか不自然だったので・・・そのまま 物理の原理に従って?・・・でも・・・無いと不便なので、手動で 非物理にできるようにした・・・だけど・・・。

 Sさんの 車のテストに お邪魔させていただきまして・・・サトリ大陸 8号線・・・えらく長い道みたい・・・緩やかな坂なのに プリム製の道路では 結構滑り落ちる・・・これだと きついな・・・。

 サイドブレーキ ( 非物理 )を使用するか、もしくは 左右キー同時押しで 上手くニュートラル位置に戻さないと、斜めに ずり落ちる^^

 走り出せば、オートクルーズなので楽なのだが・・・。

 調子に乗って、SIM越えで 速度を落とさなかったら・・・ミニマップ上で判断したのだけれど、荷台に乗っていた Sさんが SIM境で 落ちてしまったように見えた・・・なので Uターン・・・戻って SIM越えしたら、今度は 自分が 操作不能状態・・・ぐるぐる回り・・・更に 戻って SIMを越えてしまい・・・やばいと思ったときには、SLが 反応しなくなっていました・・・。

 読み込み異常が起きたら、とりあえず 停止するか、動力を 止めてしまった方が 面倒くさくない・・・そのまま 続けると、リログが 必要になって 面倒だったりする・・・。

 車の SIM越えは、飛行船 Zeppelin FT のようにはいかない・・・SIM越えドライブで 練習しなければ・・・それに・・・パーセルレーダーは 必需品だな・・・メーターに付けちゃおうかな・・・あ~・・・オートパイロットの SIM越えは、どうなのだ?・・・テストしてなかった・・・。



同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
「 疑似空撮動画? 」
「 Linuxで 動画編集 〜 無料フォント 」
「 ふらふらまとめ / アニメの中へ / 棚 」
「 物理ベンチ / 東京 」
「 やり直し・・・ 」
「 動力が不明な あれを・・・ 」
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 「 疑似空撮動画? 」 (2022-05-08 23:55)
 「 Linuxで 動画編集 〜 無料フォント 」 (2022-05-05 17:55)
 「 ふらふらまとめ / アニメの中へ / 棚 」 (2018-09-06 05:55)
 「 物理ベンチ / 東京 」 (2018-05-21 05:55)
 「 やり直し・・・ 」 (2016-01-19 05:55)
 「 動力が不明な あれを・・・ 」 (2015-10-06 05:55)

Posted by くるじん at 07:05│Comments(0)ものづくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。