ソラマメブログ › くるじんのSL考 › ものづくり › 「 公開してみた・・・/ 怪走? 」

2009年09月22日

「 公開してみた・・・/ 怪走? 」

( 公開してみた・・・ )
 2日の記事で、モヴィエに非公開アップロードした RiZ&GA−GO コラボレーション曲 発売記念ライブの動画・・・どうするか迷ったのですが・・・許可を頂きまして、公開させていただきました・・・。

モヴィエ動画
「 RiZ & GA-GO LIVE Digest 1 」


「 RiZ & GA-GO LIVE Digest 2 」


「 RiZ Homepage 」
http://www.ichigo-ongakudou.com/riz/

「 シャウト!( GA-GO SL ver) 」
http://gagotakuma.slmame.com/

 モヴィエに 非公開アップロードした動画・・・公開にチェックを入れれば、すぐに トップページの新着動画に反映されるのかと思っていたら・・・反映されない・・・これでは、公開に変更しても、公開してないのと変わらない・・・自分の動画の 視聴回数など、高が知れているのだけれど・・・もっと 少なくなっては、公開した意味がない・・・。

 ・・・で・・・削除、再アップロードをすることに >< ・・・先日の Linuxの導入で、データを移動させていたので、ちょっと 焦った・・・許可をもらっておきながら、アップロードできなかった というのは 避けたい・・・。

 問題なく アップロードできました^^・・・よかった・・・。


( 製作日誌 ・・・ 怪走? )
 蛙車 Floc ・・・4色追加するために、テクスチャーもアップロードして 作ってはいたのだけれど、まだ 全色を並べてみたことがなかったので 並べてみた・・・こう見ると カラフルw・・・車屋みたい^^
「 公開してみた・・・/ 怪走? 」

 そんなことより・・・走行テストをしないと・・・。

 サンプルデータを使い、オートパイロット機能をテストするために SIM名 Balance へ・・・。

 何度か 橋を渡れずに 川に落ちました・・・付属のサンプルデータは、アクセル全開のテスト用なので 失敗するのは わかっているのだけれど・・・成功率が下がったような気がする・・・。
「 公開してみた・・・/ 怪走? 」

 ・・・回転灯を、ルーフの右前方に装着したので バランスが崩れるのか?・・・光用プリムが 回転するたびに、バランスが変わるので・・・装着位置は、中心の方が 良いかもしれません・・・。

 ・・・だいたい OK^^ ・・・その後、マニュアル操作で 爆走・・・セカンドライフの車は、こんな凸凹道でも 走破することが可能・・・崖も登れる^^・・・蛙車は 蛙跳びもできるので なおさら^^
「 公開してみた・・・/ 怪走? 」

 人の多い重たい SIMでの 走行テスト・・・サンドボックスも ぐるぐる回ってみた・・・今日は、それほど 重たくなかった・・・というか普通・・・テストにならない・・・。

 でも、隣の SIMで ちょっと気になることが・・・。

 以前 SIM全体が スクリプト禁止だった サンドボックス・・・以前は、HUDなど普通のスクリプトが動かなかったのだけれど・・・今日は違っていた・・・HUDは 動いていて、スクリプト禁止でない区域もあった・・・。

 でも・・・逆に、乗り物が 止まってしまう区域があった >< ・・・蛙車も、飛行船も・・・しかも、一度 止まってしまうと、編集機能で 移動させても、リスタートさせても 動いてくれませんでした ><

 これは・・・SLの仕様変更なのか?・・・動かなくなった 乗り物は、削除するしかない?・・・その時は気づかなかったけれど、再REZするなどして、リセットさせれば 動いたかもしれない・・・というか、動いてくれないと 設定を記憶する乗り物は 乗れなくなるということ ><

 もしくは・・・普通 乗り物は コピー可能にされているので、再REZするというのは、削除するのと変わらないものもある・・・。

 なので、動かないと 乗り物にとっては 面倒な仕様になる・・・これが、スクリプトの制限というやつなのかな?

 という訳で・・・ 快走 が 怪走 になってしまいました・・・。

 これを チェックするために、飛行船 Zeppelin FT も REZしたので、気を取り直して、思いつきで こんなこともしてみました・・・。
「 公開してみた・・・/ 怪走? 」

 青色回転灯・・・Zeppelin FT も 編集可能なので、ゴンドラの下に 逆さまにして リンクさせることができます・・・光の回転方向は 水平のみの制限付きだけれど、回転灯を 180度回転させれば問題ない^^



同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
「 疑似空撮動画? 」
「 Linuxで 動画編集 〜 無料フォント 」
「 ふらふらまとめ / アニメの中へ / 棚 」
「 物理ベンチ / 東京 」
「 やり直し・・・ 」
「 動力が不明な あれを・・・ 」
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 「 疑似空撮動画? 」 (2022-05-08 23:55)
 「 Linuxで 動画編集 〜 無料フォント 」 (2022-05-05 17:55)
 「 ふらふらまとめ / アニメの中へ / 棚 」 (2018-09-06 05:55)
 「 物理ベンチ / 東京 」 (2018-05-21 05:55)
 「 やり直し・・・ 」 (2016-01-19 05:55)
 「 動力が不明な あれを・・・ 」 (2015-10-06 05:55)

Posted by くるじん at 10:55│Comments(0)ものづくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。