2009年09月22日
「 公開してみた・・・/ 怪走? 」
( 公開してみた・・・ )
2日の記事で、モヴィエに非公開アップロードした RiZ&GA−GO コラボレーション曲 発売記念ライブの動画・・・どうするか迷ったのですが・・・許可を頂きまして、公開させていただきました・・・。
モヴィエ動画
「 RiZ & GA-GO LIVE Digest 1 」
「 RiZ & GA-GO LIVE Digest 2 」
「 RiZ Homepage 」
http://www.ichigo-ongakudou.com/riz/
「 シャウト!( GA-GO SL ver) 」
http://gagotakuma.slmame.com/
モヴィエに 非公開アップロードした動画・・・公開にチェックを入れれば、すぐに トップページの新着動画に反映されるのかと思っていたら・・・反映されない・・・これでは、公開に変更しても、公開してないのと変わらない・・・自分の動画の 視聴回数など、高が知れているのだけれど・・・もっと 少なくなっては、公開した意味がない・・・。
・・・で・・・削除、再アップロードをすることに >< ・・・先日の Linuxの導入で、データを移動させていたので、ちょっと 焦った・・・許可をもらっておきながら、アップロードできなかった というのは 避けたい・・・。
問題なく アップロードできました^^・・・よかった・・・。
( 製作日誌 ・・・ 怪走? )
蛙車 Floc ・・・4色追加するために、テクスチャーもアップロードして 作ってはいたのだけれど、まだ 全色を並べてみたことがなかったので 並べてみた・・・こう見ると カラフルw・・・車屋みたい^^
そんなことより・・・走行テストをしないと・・・。
サンプルデータを使い、オートパイロット機能をテストするために SIM名 Balance へ・・・。
何度か 橋を渡れずに 川に落ちました・・・付属のサンプルデータは、アクセル全開のテスト用なので 失敗するのは わかっているのだけれど・・・成功率が下がったような気がする・・・。
・・・回転灯を、ルーフの右前方に装着したので バランスが崩れるのか?・・・光用プリムが 回転するたびに、バランスが変わるので・・・装着位置は、中心の方が 良いかもしれません・・・。
・・・だいたい OK^^ ・・・その後、マニュアル操作で 爆走・・・セカンドライフの車は、こんな凸凹道でも 走破することが可能・・・崖も登れる^^・・・蛙車は 蛙跳びもできるので なおさら^^
人の多い重たい SIMでの 走行テスト・・・サンドボックスも ぐるぐる回ってみた・・・今日は、それほど 重たくなかった・・・というか普通・・・テストにならない・・・。
でも、隣の SIMで ちょっと気になることが・・・。
以前 SIM全体が スクリプト禁止だった サンドボックス・・・以前は、HUDなど普通のスクリプトが動かなかったのだけれど・・・今日は違っていた・・・HUDは 動いていて、スクリプト禁止でない区域もあった・・・。
でも・・・逆に、乗り物が 止まってしまう区域があった >< ・・・蛙車も、飛行船も・・・しかも、一度 止まってしまうと、編集機能で 移動させても、リスタートさせても 動いてくれませんでした ><
これは・・・SLの仕様変更なのか?・・・動かなくなった 乗り物は、削除するしかない?・・・その時は気づかなかったけれど、再REZするなどして、リセットさせれば 動いたかもしれない・・・というか、動いてくれないと 設定を記憶する乗り物は 乗れなくなるということ ><
もしくは・・・普通 乗り物は コピー可能にされているので、再REZするというのは、削除するのと変わらないものもある・・・。
なので、動かないと 乗り物にとっては 面倒な仕様になる・・・これが、スクリプトの制限というやつなのかな?
という訳で・・・ 快走 が 怪走 になってしまいました・・・。
これを チェックするために、飛行船 Zeppelin FT も REZしたので、気を取り直して、思いつきで こんなこともしてみました・・・。
青色回転灯・・・Zeppelin FT も 編集可能なので、ゴンドラの下に 逆さまにして リンクさせることができます・・・光の回転方向は 水平のみの制限付きだけれど、回転灯を 180度回転させれば問題ない^^
2日の記事で、モヴィエに非公開アップロードした RiZ&GA−GO コラボレーション曲 発売記念ライブの動画・・・どうするか迷ったのですが・・・許可を頂きまして、公開させていただきました・・・。
モヴィエ動画
「 RiZ & GA-GO LIVE Digest 1 」
「 RiZ & GA-GO LIVE Digest 2 」
「 RiZ Homepage 」
http://www.ichigo-ongakudou.com/riz/
「 シャウト!( GA-GO SL ver) 」
http://gagotakuma.slmame.com/
モヴィエに 非公開アップロードした動画・・・公開にチェックを入れれば、すぐに トップページの新着動画に反映されるのかと思っていたら・・・反映されない・・・これでは、公開に変更しても、公開してないのと変わらない・・・自分の動画の 視聴回数など、高が知れているのだけれど・・・もっと 少なくなっては、公開した意味がない・・・。
・・・で・・・削除、再アップロードをすることに >< ・・・先日の Linuxの導入で、データを移動させていたので、ちょっと 焦った・・・許可をもらっておきながら、アップロードできなかった というのは 避けたい・・・。
問題なく アップロードできました^^・・・よかった・・・。
( 製作日誌 ・・・ 怪走? )
蛙車 Floc ・・・4色追加するために、テクスチャーもアップロードして 作ってはいたのだけれど、まだ 全色を並べてみたことがなかったので 並べてみた・・・こう見ると カラフルw・・・車屋みたい^^
そんなことより・・・走行テストをしないと・・・。
サンプルデータを使い、オートパイロット機能をテストするために SIM名 Balance へ・・・。
何度か 橋を渡れずに 川に落ちました・・・付属のサンプルデータは、アクセル全開のテスト用なので 失敗するのは わかっているのだけれど・・・成功率が下がったような気がする・・・。
・・・回転灯を、ルーフの右前方に装着したので バランスが崩れるのか?・・・光用プリムが 回転するたびに、バランスが変わるので・・・装着位置は、中心の方が 良いかもしれません・・・。
・・・だいたい OK^^ ・・・その後、マニュアル操作で 爆走・・・セカンドライフの車は、こんな凸凹道でも 走破することが可能・・・崖も登れる^^・・・蛙車は 蛙跳びもできるので なおさら^^
人の多い重たい SIMでの 走行テスト・・・サンドボックスも ぐるぐる回ってみた・・・今日は、それほど 重たくなかった・・・というか普通・・・テストにならない・・・。
でも、隣の SIMで ちょっと気になることが・・・。
以前 SIM全体が スクリプト禁止だった サンドボックス・・・以前は、HUDなど普通のスクリプトが動かなかったのだけれど・・・今日は違っていた・・・HUDは 動いていて、スクリプト禁止でない区域もあった・・・。
でも・・・逆に、乗り物が 止まってしまう区域があった >< ・・・蛙車も、飛行船も・・・しかも、一度 止まってしまうと、編集機能で 移動させても、リスタートさせても 動いてくれませんでした ><
これは・・・SLの仕様変更なのか?・・・動かなくなった 乗り物は、削除するしかない?・・・その時は気づかなかったけれど、再REZするなどして、リセットさせれば 動いたかもしれない・・・というか、動いてくれないと 設定を記憶する乗り物は 乗れなくなるということ ><
もしくは・・・普通 乗り物は コピー可能にされているので、再REZするというのは、削除するのと変わらないものもある・・・。
なので、動かないと 乗り物にとっては 面倒な仕様になる・・・これが、スクリプトの制限というやつなのかな?
という訳で・・・ 快走 が 怪走 になってしまいました・・・。
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「 疑似空撮動画? 」
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「 物理ベンチ / 東京 」
「 やり直し・・・ 」
「 動力が不明な あれを・・・ 」
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Posted by くるじん at 10:55│Comments(0)
│ものづくり