2009年10月18日
「 次に進まない・・・ 」
( 製作日誌 ・・・ 次に進まない・・・ )
ハンドリングは改善できた・・・次は・・・ジャンプした時など、地面から離れている場合に、左右に旋回できないようにしたかったのだけれど・・・。
地面から車体が離れたことをチェックする間隔を 1秒にしている・・・蛙跳びした時は、即時離れたことにしてしまっているのだけれど・・・実際にチェックしている間隔が 1秒なので、浮いた状態でも 一瞬左右旋回ができてしまう・・・かといって、チェック間隔を 短くしたくない・・・というか、短くし過ぎると 上手く動かないと思う・・・これが限界なのか?
とりあえず、転倒した時に タイヤが空転したまま 止まるということと、1回の蛙跳びで スムーズに着地、走行継続できるようにはなっていたのだけれど・・・その時間の調整を どのくらいにするか迷っていた・・・。
2回以上の蛙跳びや 速度を出して 山を乗り越えてジャンプした時など、長めに 宙に浮いた場合は 着地した時に 1秒間止まる・・・これはこれで「 有り 」なのかもしれない・・・もともと飛べない乗り物なので・・・でも、ピタッと止まりすぎる・・・衝撃みたいなのがほしい・・・。
・・・本題の オートパイロットHUDに進もうかと思ったけれど・・・もう少し、ここら辺を 自然な感じに見せたい・・・。
さらに・・・ライトウェイトスポーツの妄想をした時のメモを 見直してみたら・・・操作方法を変えようとしている・・・電気自動車 Floc にも採用する?・・・しかも・・・このメモで、接地チェックの精度を気にしていた・・・本当に そうなってる・・・ ><
最高速度は・・・変更予定ありません・・・1SIM 256m×256mなので、十分かと・・・。
( 今日まで・・・ )
「 LSL Convention Japan 2009 」
( 2009年10月10日〜2009年10月18日まで開催 )
http://lsl-con.org/2009/
おもしろいものから、難しくて よく分からないものまで ^^;
ハンドリングは改善できた・・・次は・・・ジャンプした時など、地面から離れている場合に、左右に旋回できないようにしたかったのだけれど・・・。
地面から車体が離れたことをチェックする間隔を 1秒にしている・・・蛙跳びした時は、即時離れたことにしてしまっているのだけれど・・・実際にチェックしている間隔が 1秒なので、浮いた状態でも 一瞬左右旋回ができてしまう・・・かといって、チェック間隔を 短くしたくない・・・というか、短くし過ぎると 上手く動かないと思う・・・これが限界なのか?
とりあえず、転倒した時に タイヤが空転したまま 止まるということと、1回の蛙跳びで スムーズに着地、走行継続できるようにはなっていたのだけれど・・・その時間の調整を どのくらいにするか迷っていた・・・。
2回以上の蛙跳びや 速度を出して 山を乗り越えてジャンプした時など、長めに 宙に浮いた場合は 着地した時に 1秒間止まる・・・これはこれで「 有り 」なのかもしれない・・・もともと飛べない乗り物なので・・・でも、ピタッと止まりすぎる・・・衝撃みたいなのがほしい・・・。
・・・本題の オートパイロットHUDに進もうかと思ったけれど・・・もう少し、ここら辺を 自然な感じに見せたい・・・。
さらに・・・ライトウェイトスポーツの妄想をした時のメモを 見直してみたら・・・操作方法を変えようとしている・・・電気自動車 Floc にも採用する?・・・しかも・・・このメモで、接地チェックの精度を気にしていた・・・本当に そうなってる・・・ ><
最高速度は・・・変更予定ありません・・・1SIM 256m×256mなので、十分かと・・・。
( 今日まで・・・ )
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( 2009年10月10日〜2009年10月18日まで開催 )
http://lsl-con.org/2009/
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「 疑似空撮動画? 」
「 Linuxで 動画編集 〜 無料フォント 」
「 ふらふらまとめ / アニメの中へ / 棚 」
「 物理ベンチ / 東京 」
「 やり直し・・・ 」
「 動力が不明な あれを・・・ 」
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Posted by くるじん at 07:05│Comments(0)
│ものづくり