ソラマメブログ › くるじんのSL考 › ものづくり › 「 8号線再び・・・ 」

2009年11月08日

「 8号線再び・・・ 」

 最近、PCの時計が 大幅に狂う時があって・・・油断すると、やばいです・・・。

 前回の記事・・・プログラムミスによる現象だったので 一安心・・・ >< ・・・最近、癖になってるみたい・・・。


( 販売日誌 ・・・ ちょっとだけ改装 )
 ちょっとだけ改装しました。
 青い だるまさん に、販売商品の説明書を追加しました。
 アイテムキャンプの 中身も変更。 サイドバーの看板から。


( 製作日誌 ・・・ 8号線再び・・・ )
 Floc ・・・プリム製道路の走行テスト・・・場所によっては、接地チェックが 正しくされないためなのか、タイヤが空転したまま止まってしまうことがあった・・・。

 アクセルを踏み込んだら、強制的に 接地フラグを TRUEにすることで 解決・・・。

 他にも 問題があるかもしれないので、メインランドの 公道を テスト走行することにしました・・・。

 場所は・・・サトリ大陸8号線の起点 Bagheera から・・・また ここからか・・・。

 とりあえず、大陸の北東端が目標・・・。

 壊れた橋も、Balance ON にして なんとかクリア・・・。

 順調・・・
「 8号線再び・・・ 」

 見覚えのある急な下り坂・・・この先には、前回 乗り物から落とされた場所がある・・・。
「 8号線再び・・・ 」

 速度を落として 何とかクリア・・・。

 でも・・・次の SIM越えで ><
「 8号線再び・・・ 」

 オートバイも捨てられていました・・・この穴は、乗り物の 廃棄場所?

 戻って、やり直しをしたけれど・・・また失敗・・・今度は、プリム道路の下に入ってしまいました・・・。

 再度戻って・・・今度は、SIM越えの瞬間に 蛙跳び してみました・・・成功・・・蛙跳び 役に立ってますw

 先を急ごうと進んでいたら・・・?・・・なんか見覚えがある・・・逆走してました ><

 Uターン・・・で・・・SIM越え失敗・・・なぜか 道路近くの店の中 >< ・・・フィリップ人形さんでよかったです ^^;
「 8号線再び・・・ 」

 この後、一度 ハングアップしてしまいました・・・タスク終了・・・地図を広げてなかったので、落ちた場所が分かりません・・・たぶん ここら辺りだろうと思って TPした場所は、だいぶ手前でした・・・でも、近くの REZポイントから再開・・・。

 この後も、蛙跳びのタイミングが合わずに SIM越え失敗・・・といっても、落ちる訳ではなく、読み込みが終わった時には、空き地だったり、道路脇の建物の中だったり ><

 ・・・でも、だいたい順調に進みました・・・

 この時は、ちゃんと地図を広げながら走行していたので、どの方向に進んでいるかは分かっていました・・・急なカーブが見えてきました・・・このまま進むと戻ってしまいます・・・。
「 8号線再び・・・ 」

 ここは どこら辺?・・・地図を縮小表示してみたら・・・おぉ・・・もう目標地点ではないですか ^^
「 8号線再び・・・ 」

 この 急カーブを曲がり・・・目標は クリアしたので、テスト走行終了・・・。
「 8号線再び・・・ 」

「 8号線再び・・・ 」



同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
「 疑似空撮動画? 」
「 Linuxで 動画編集 〜 無料フォント 」
「 ふらふらまとめ / アニメの中へ / 棚 」
「 物理ベンチ / 東京 」
「 やり直し・・・ 」
「 動力が不明な あれを・・・ 」
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 「 疑似空撮動画? 」 (2022-05-08 23:55)
 「 Linuxで 動画編集 〜 無料フォント 」 (2022-05-05 17:55)
 「 ふらふらまとめ / アニメの中へ / 棚 」 (2018-09-06 05:55)
 「 物理ベンチ / 東京 」 (2018-05-21 05:55)
 「 やり直し・・・ 」 (2016-01-19 05:55)
 「 動力が不明な あれを・・・ 」 (2015-10-06 05:55)

Posted by くるじん at 17:05│Comments(0)ものづくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。