ソラマメブログ › くるじんのSL考 › ものづくり › 「 アクロバット飛行 再び・・・ Blake Sea 編 」

2009年12月16日

「 アクロバット飛行 再び・・・ Blake Sea 編 」

 再び シリーズ ← シリーズ化してませんが・・・最近多いような・・・やってることが 同じということか・・・ ^^;

 ドラケンもどき による 着艦 も、ほぼ問題なくできるようになったので、調子に乗って ぐるぐる飛び回ってますが・・・こうなると、それなりに アクロバット的な 飛行をしたくなるもので ^^

 数ヶ月前に 動画「 アクロバット飛行の練習 」を モヴィエに アップロードしましたが その続編?・・・動画「 飛行訓練 その2 」では インメルマンターンと スプリットSっぽいのは、普通にやってるので、それ以上の 技 に挑戦?・・・なんとか、背面飛行と、90度ロール( ナイフエッジ )ができないかなぁ・・・と・・・でも、回転力が足りないので、完全にはできないかなぁ と思いつつ・・・それっぽい姿勢を 維持 できたらいいなぁ・・・ということで、練習することに・・・。

以前にも 勝手に リンクしてますが・・・
「 アクロ・スタント技の辞典 」
http://rcp.web.infoseek.co.jp/AcroTec.html

 今回は、いつもの 1944 SIM群ではなく、メインランド Blake Sea で 飛び回ることにしました・・・。

 ここだと、SIMの 途切れた場所を気にする必要がありません・・・透明な壁に当たることがない・・・。

 気をつける必要があるのは、SIMの角地など、SIM越え時の 侵入方向と タイミング・・・SIMは 256m×256mの 真四角なので、東西南北を まっすぐ 目掛けて SIM越えします・・・斜めに越えると、SIM越え後 読み込みが 終了しない内に、また隣の SIMへ越えてしまう可能性が高くなり、読み込みが 失敗して、乗り物から 落とされる可能性が高くなります・・・ミニマップを頼りに それを回避しながら 飛び回ろうかと・・・そう思っていたのですが・・・。

 そんな心配はいりませんでしたw・・・ほとんど 何も無い 海だけの SIM・・・この辺りは、ヨットや 飛行機など、乗り物を動かすには ちょうど良い状態にしてあるみたいです・・・1時間くらい飛び回ったのですが、角地を抜けたり、斜めに越えたりしても、SIM越えの 失敗は 一度もありませんでした・・・HUDは 欠けまくりでしたが ^^; ・・・操縦ミスによる 海底への墜落は・・・幾度となく ^^

動画 モヴィエ
「 アクロバット飛行の練習 その2 」

訂正:( 撮影場所が Black Sea になっています。 正しくは、Blake Sea です。 )

「 アクロバット飛行 再び・・・ Blake Sea 編 」
 ・・・動画は撮ったけれど、SSを撮ってなかった・・・。



同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
「 疑似空撮動画? 」
「 Linuxで 動画編集 〜 無料フォント 」
「 ふらふらまとめ / アニメの中へ / 棚 」
「 物理ベンチ / 東京 」
「 やり直し・・・ 」
「 動力が不明な あれを・・・ 」
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 「 疑似空撮動画? 」 (2022-05-08 23:55)
 「 Linuxで 動画編集 〜 無料フォント 」 (2022-05-05 17:55)
 「 ふらふらまとめ / アニメの中へ / 棚 」 (2018-09-06 05:55)
 「 物理ベンチ / 東京 」 (2018-05-21 05:55)
 「 やり直し・・・ 」 (2016-01-19 05:55)
 「 動力が不明な あれを・・・ 」 (2015-10-06 05:55)

Posted by くるじん at 05:55│Comments(2)ものづくり
この記事へのコメント
ドラケンを頂いた者です

えー早速飛ばしてみましたが、まともに飛ばす事が
出来ませんでした(爆)

市販されてるシミュより難しいけど、飛ばせるようになれば
きっと楽しいですね

腕も去ることながらPCパワーも全く足りないみたいですので
PCを新調した暁にはリベンジしてやろうと考えております

またお店を覗きに行きますね^^
Posted by reget Rewell at 2009年12月17日 00:40
ありゃ^^ 作った本人も、この動画のように飛べるようになるには、ちょっと苦労しました ^^;
やっぱり、回線速度とか、グラフィックカードの性能にもよるかもしれませんね。 最近 グラフィックカードが壊れたので、交換したのですが、描画のラグが ほとんどなくなりました。 カメラ視点を ぐりぐり動かしても、ビューワーが ハングアップしてしまうことが ほとんどなくなりました。
コメント 有難うございました。 また お越しください ^^
Posted by くるじん at 2009年12月17日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。