2010年01月24日
「 クリックした時のタイミング 」
( 販売日誌 ・・・ 小さな家 )
House を 販売しちゃいました ^^;・・・中途半端な代物 w・・・修正可能にしているので、一から作るのが面倒だという方のための家?です・・・
( 製作日誌 ・・・ クリックした時のタイミング )
1プリムのアルバム( アスペクト比変更機能付きテクスチャーチェンジャー )の 不具合・・・連続して クリックすると、たまに スクリプトエラーが表示される・・・
「 Invalid Key passed to instant message. 」
クリック( タッチ )して、改ページする時に起こる・・・マウスボタンの長押し処理の 終了を伝えるメッセージで、
「 llInstantMessage( ID_Toch, " ( メッセージ ) " ); 」だけを、そのまま記述していたのが原因だった・・・
他の部分は、「 それ用 」の関数で処理していたのだけれど、この部分だけ 書き換えるのを忘れていた・・・
「 それ用 」の関数というのは、「 メッセージを送る アバターの UUIDが、NULL_KEY の場合は llInstantMessage を実行しない 」という単純な処理なのだけれど・・・普通ならば、タッチイベントの中で、タッチしたアバターの UUIDを取得して、その UUIDへ メッセージを送るだけなので、UUIDが NULL_KEY ということはないはず・・・
でも、この アルバムの場合、タッチする アバターが 複数人いた場合のことを考えて、その時点で、操作が可能なアバターを区別するための処理を 加えている・・・
この処理により、タイミングによっては、エラーになる可能性があると思ったので、「 それ用 」の関数を作ったのだけれど・・・ここの部分だけ、「 それ用 」に 書き換えてなかった ><
SIMや 通信の状態により、タイミングが 合ってしまうことがあるらしい・・・メッセージを送る先が NULL_KEY になることがあるために、スクリプトエラーとなることがあった・・・
たぶんこれで スクリプトエラーになることはないはず・・・
長押しする時間も 1.0秒から、2.0秒に 変更した・・・去年の 7月に、0.5秒から 1.0秒に変更した時は、グラフィックカードの故障が原因だったようだけれど、もう少し余裕を持たせてみた・・・というのは、PC環境や、通信環境、SIMの状態によって、同じ現象が起きる可能性もあると思ったので・・・
2.0秒に変更しても 根本的な解決にはなっていないのだけれど・・・カウンターを使用する場合、重ければ重いほど 押し続ける時間が 長くなるので、この時間を取得する方法で 時間を長めにすることで、発生率を減らすことにした・・・
House を 販売しちゃいました ^^;・・・中途半端な代物 w・・・修正可能にしているので、一から作るのが面倒だという方のための家?です・・・
( 製作日誌 ・・・ クリックした時のタイミング )
1プリムのアルバム( アスペクト比変更機能付きテクスチャーチェンジャー )の 不具合・・・連続して クリックすると、たまに スクリプトエラーが表示される・・・
「 Invalid Key passed to instant message. 」
クリック( タッチ )して、改ページする時に起こる・・・マウスボタンの長押し処理の 終了を伝えるメッセージで、
「 llInstantMessage( ID_Toch, " ( メッセージ ) " ); 」だけを、そのまま記述していたのが原因だった・・・
他の部分は、「 それ用 」の関数で処理していたのだけれど、この部分だけ 書き換えるのを忘れていた・・・
「 それ用 」の関数というのは、「 メッセージを送る アバターの UUIDが、NULL_KEY の場合は llInstantMessage を実行しない 」という単純な処理なのだけれど・・・普通ならば、タッチイベントの中で、タッチしたアバターの UUIDを取得して、その UUIDへ メッセージを送るだけなので、UUIDが NULL_KEY ということはないはず・・・
でも、この アルバムの場合、タッチする アバターが 複数人いた場合のことを考えて、その時点で、操作が可能なアバターを区別するための処理を 加えている・・・
この処理により、タイミングによっては、エラーになる可能性があると思ったので、「 それ用 」の関数を作ったのだけれど・・・ここの部分だけ、「 それ用 」に 書き換えてなかった ><
SIMや 通信の状態により、タイミングが 合ってしまうことがあるらしい・・・メッセージを送る先が NULL_KEY になることがあるために、スクリプトエラーとなることがあった・・・
たぶんこれで スクリプトエラーになることはないはず・・・
長押しする時間も 1.0秒から、2.0秒に 変更した・・・去年の 7月に、0.5秒から 1.0秒に変更した時は、グラフィックカードの故障が原因だったようだけれど、もう少し余裕を持たせてみた・・・というのは、PC環境や、通信環境、SIMの状態によって、同じ現象が起きる可能性もあると思ったので・・・
2.0秒に変更しても 根本的な解決にはなっていないのだけれど・・・カウンターを使用する場合、重ければ重いほど 押し続ける時間が 長くなるので、この時間を取得する方法で 時間を長めにすることで、発生率を減らすことにした・・・
「 疑似空撮動画? 」
「 Linuxで 動画編集 〜 無料フォント 」
「 ふらふらまとめ / アニメの中へ / 棚 」
「 物理ベンチ / 東京 」
「 やり直し・・・ 」
「 動力が不明な あれを・・・ 」
「 Linuxで 動画編集 〜 無料フォント 」
「 ふらふらまとめ / アニメの中へ / 棚 」
「 物理ベンチ / 東京 」
「 やり直し・・・ 」
「 動力が不明な あれを・・・ 」
Posted by くるじん at 18:55│Comments(0)
│ものづくり